『寄生彼女サナ』がドラマCDになります!

久しぶりにお仕事のエントリ書きます。
えー、要旨はこちらのガガガ編集部ログや表題の通りなのですが、
なんと!
この度、応援してくださった皆様のお陰もあり、砂義出雲デビュー作寄生彼女サナ
ホビレコード様よりドラマCDとして発売されることが決定いたしました!
……ガチで? とたぶん自分が一番びっくり。
ホビレコード様と言えば大ヒットラノベである『ニャル子』や『俺修羅』や『つきツキ!』などをドラマCD化してらっしゃるラノベCDの大家であり、もはや様の前に神を付記したあげく、インテリジェントデザインの主レベルにあがめたてまつってしまいそうなフェイズです。


いや、正直に言えば軽くビビっております。僕の本まだ一冊しか出てないんですが大丈夫なんですか……? とか、倫理規定的な意味で割とナチュラルにビーンボールなんですけど……とか、いっそホビレコ神の要求に先んじてあらかじめ乳首に刺身でも乗せておいた方が良いのではないか……? とか、不安のあまりに転ばぬ先の杖を叩いてデストラクションしてしまいそうな勢いです。
まあでもなんか動き出してしまったので、なんというか勢いというものは自分に制御できるものではないので、今はこの波に乗って行き着くところまで流されてみようかと思います。
波には乗っても調子には乗らないです。この人すぐ調子に乗りますから気をつけて!(←さらりと関係者各位様に向けたメッセージ)


さて。気になるドラマCDの内容ですが、今のところ『寄生彼女サナ』「1巻」の内容を元にしたドラマCD化の予定となっているようです。
つまり、お手持ちの『寄生彼女サナ』を開いていただければ、そこに掲載されている容赦情け無用・極悪非道の下ネタボイスの数々を現場でご活躍されているプロの声優さんに再生していただけるかもという訳です。
楽しみですね!!!(嗜虐的な笑み)
「声に出して読みたい卑語」を目指した甲斐がありました(なんですかその文科省推薦みたいなノリは)。


そんな商業主義の生贄神の申し子である声優様方々のキャスト情報なども決まりましたら追々! こちらやTwitterなどで続報できると思います。


また、発売が近付きました暁には著者の私も馬車馬のように販促活動に繰り出す予定となっております。
あの、ドラマCDは単価高いのでせめて値段分以上には必死で販促しますので……頑張ります。色々見守ってください。僕の……追い詰められた非コミュ作家の生き様を。(そのレベルかい)


そして、もうこれもぼちぼち言っても良いかと思われるのですが、現在『寄生彼女サナ』2巻も鋭意執筆中です! まあ書いている段階なのですぐに出るってわけではないですが、そう遠くでもないと思います。
いやあ、あえてハードル上げちまいますがこれがですね……ドラマCDとか決まっておきながらドブに捨てるかのように2巻がまた攻めッ攻めなんですわ……。1巻が物足りなかった方にも満足いただけて、かつご期待いただいてる方の斜め上も行くものになりそうな予感がしています。修正さえされなければ!


という感じで、まあお仕事が順調に来てる一方、なんつうか世間には敵とか悪意とかも増えるのだろうなあとは思いますが、少なくとも応援していただける方を精一杯楽しませられるよう、畳の上では死なねぇ覚悟で慢心せずに頑張っていきたいと思います。
そんなわけで、応援よろしくお願いします!
また、このドラマCD化を機に1巻を今のうちに読んでおこうかという勝ち馬ライドオン主義のお客様も大歓迎ですので全身全霊お待ちしております!

寄生彼女サナ (ガガガ文庫)
砂義 出雲
小学館 (2011-07-20)
売り上げランキング: 9698

ではでは!