当ブログのOuter Wilds記事まとめ

当ブログのOuter Wilds記事まとめ(2023年5月時点)

おすすめ記事

傑作ゲーム『Outer Wilds』をこれからプレイする人へ伝えておきたいこと全部

ゲームをプレイする前に読める、心構え・おすすめ設定・序盤の進め方など

 

【決定版】Outer Wildsをクリアした(する)人へ、更なる探求の手引き

本編をクリアした人向けの、おすすめサイトや論文などへのリンク集 古くなってるのでそのうち改訂するかも

 

Outer Wilds(本編)をクリアした人がまだ知らないかもしれないこと(全部ネタバレ)

本編をクリアした人向けの小ネタ集(DLCの話なし)

 

『Outer Wilds : Echoes of the Eye』をクリアした人がまだ知らないかもしれないこと(全部ネタバレ)

DLC『Echoes of the Eye』をクリアした人向けの小ネタ集

 

Outer Wilds成分が不足しすぎている人へ。日本語で遊べる「ストーリーMOD」を紹介します!

PCで導入できる「ストーリーMOD」の紹介

おすすめほどでもないちょっとしたOuter Wilds記事

僕個人がクリアした直後の感想です。
 
DLC発売直後に書いた攻略ヒント集。発売当時のなので古いとこもあるかも。
 
人気ラジオ番組アトロクでOuter Wilds、そしてOuter Wildsゾンビという言葉が紹介された時のレポです。なお、その後続報がないのでおそらく宇多丸さんはクリアできずに挫折していると思われます。
 
好きな配信者であるタケラムさんの同人誌に寄稿した、タケラムOuter Wilds配信をおすすめする文章です。
 

当ブログ外の僕が関わったOuter Wilds記事

僕がねとらぼさんに寄稿したDLC『Echoes of the Eye』のレビューです! ちなみに、この当時はPS4でフリーズバグが頻繁に発生してましたが、今は治りましたのでご安心ください。
 

Outer Wildsロスに苦しむゾンビのために「Outer Wildsっぽい栄養が摂取できるエンタメ作品」で打線を組みました - ねとらぼ

この記事は直接僕が書いたわけではないんですが、筆者のてっけんさんたちと一緒に奄美大島に行っておすすめ作品などを考えたりしました。ちなみに最果てのイマを入れてもらったのは僕です。

 

【ゲーム×旅=大正解】Outer Wildsの世界を探して奄美大島に行く

上記の奄美大島旅行のヨッピーさん視点! 演奏動画は僕が撮ったやつを載せてもらいました。