2015-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット88、3日目『最果てのイマ』10周年記念小説本頒布します

※8/13追記 下記の本以外に、当日は合わせて無料ペーパーを希望者にのみ配布予定です。ペーパーも希望の方はお声かけくださいませ。 ※8/13追記の追記 とらのあなさまでの委託予約も始まっております。会場にお越しになれない方などご利用ください。 http://ww…

「ガガガんばるSSS集」、応募〆切は6月いっぱいです

『カグツチ』の3巻を上梓した後、酷く消耗していた。 作家にとって、可愛い我が子を世界に産み落とす「出版」という行為は出産と同義だからである。 発音的にもそんなに違わないしな。 ある意味、世間様に恥部を晒すようなことを考えたら公開プレイでもある…

あの頃「テキストサイト」を愛していたすべての人に捧げたいライトノベルがあります。『天網炎上カグツチ3』、本文一部公開。

こんにちは、ライトノベル作家の砂義出雲です。 私は『天網炎上カグツチ』というライトノベルのシリーズを書いておりまして、題材は「インターネット」の諸々となっております。 各方面でご好評いただいてます。ありがとうございます。 今週金曜日、その最新…

シネマすなぎ2014結果まとめ

2014年の映画を語る&個人的ランキング付けをするニコ生 「シネマすなぎ2014」は先日つつがなく終了いたしました。ご視聴いただいたみなさまありがとうございました。 結果のみ以下に転載しておきます。いつものように個人的な評価ですのでご承知を。 今年も…

今期のアニメを雑にほめる(ユリ熊、デレマス、夜ヤッター)

忙しいし明日のシネマすなぎの準備とかもあるんだけど要望があったから 僕がほめたいアニメをほめるためにブログを書きます。あまり深く考えず。文字書きとは思えない雑さで。 今期、いくつかアニメの第一話を見まして、その中でも特に僕が好きだったり追っ…

シネマすなぎ2014のお知らせ

去年1年間の映画のことについて総括する個人ニコ生を、今年もやります。 シネマすなぎ2014 日付:2015/1/14(水)深夜26:00〜 http://nico.ms/lv206129955 配信枠の関係で放送は平日の深夜になりますので、生で観られない方はタイムシフトでもよろしければ。…