2006-01-01から1年間の記事一覧

トワプリ 涙のラスト

そして2006年の決着。個人的に年を越す前になんとかと思ってました。 トワプリ、クリアしました。 ミドナ様 正ヒロイン決定。 いや、ネタバレに抵触しないように語るのが難しいんですが とにかく正ヒロインがミドナ様という事実。 完全にゼルダがお飾りとい…

さよなら2006年。

2006年最後の更新というものをしてみたいと思います。 今年の8月から始めた「やや最果てのブログ」ですが、 右も左もはてな記法も解らなかった最初の頃に比べると、 成長……したのかな。 したと思う。少しはしてるんじゃないかな。 ま、ちょっと期待はしてお…

PSP 『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』 トレーラー映像公開と壁紙DLサービス開始

http://www.square-enix.co.jp/fft/ 10周年記念でリメイクされるのに今年中途半端にプレイしてしまった者です。 アニメ付くはいいな。いいですね。 しかし思うのは、どうせ10周年記念でリメイクするならフルボイスとかにして欲しかったなあ。 声優とか良く解…

『空の境界』 劇場用アニメーション化決定

http://www.karanokyoukai.com/ 景気のいい話ですな。 型月近辺は不況を知りません。 この伝奇ブームの流れに乗って「オクルトゥム」も売れ、 いや話題になって、いや発表してくれないもんですかねぇ。 というか情報マダー?

ここは――最果て。

歳末押し迫ってきたなあ。 可能なら永遠に怠けられる私はもう今年いっぱい陽の光を浴びない気まんまんです。 穴熊です。でも産まれた時から飛車角落としています。 トワプリ、今日は雪山と森をクリア。ああ、楽しいなあ。 一日に二つダンジョンをクリアして…

twilightが止まらない

またトワプリの話で申し訳無い。砂漠のダンジョンクリア。 このダンジョンで手に入れたアイテムテラオモシロス。 しかしだ、少し思うことはね、いや、ミドナ様のことなんだが、 ストーリーが進むにつれ、「騎乗されてる」関係だった主従関係が パートナーと…

無宗教ですから

そんなわけで僕のクリスマスは漫画を読んでました。よつばと! (6) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12/16メディア: コミック購入: 13人 クリック: 64回この商品を含むブログ (652件) を見るエム×ゼロ 1 …

クリスマス反社会派同盟

昨日がクリスマスだった事に関して、 負け、勝ちみたいな そういう瑣末なことをぬかしてくる奴らに対して 漏れなく天誅をお願いします神様。それがあなたの仕事です。

第七回萌理賞 -『BLOOD SCOOP ARMYGIRL』

http://q.hatena.ne.jp/1166356602 今月も参加しましたよ。 作品内容とあとがきは続きを読むで。

地道にトワプリ

トワプリの、森の聖域の、あのパズルに捉まってしまった。 泣きそう。とても面白いのに。早く先に進みたい。 そしてミドナ可愛いよミドナ

飛雄馬くん余計なことを言った

ひぐらしのなく頃に 皆犯し編

http://d.hatena.ne.jp/raba-yukine/20061217/1166363544 「ねこにまるっと四畳半」さんが ひぐらしがAV化された時のタイトルは「おもらしのなく頃に」ではないかと 予測されていますが、 なんかもっとありそうだなあ、と思って ブログの存在自体削除されて…

うたわれるものらじお 第二十三回 一言感想

http://www.onsen.ag/ さすがにキンキン多すぎ(笑) 笑いましたけどー。

あんまり具合よくない。利根川先生リスペクト。

「SATSUGAI」

web

SATSUGAIせよ

「ハヤテのごとく!」アニメ化

http://www.moonphase.cc/そしてついに……久米田師匠が弟子に先を越された…… 「いつか……僕の漫画もサンデーCM劇場でいいから アニメにならないかなぁ……」

個人的なメモ -ダイロッカン

気がつけば買わなきゃいけない漫画の単行本が二冊も出ていたよつばと! (6) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12/16メディア: コミック購入: 13人 クリック: 64回この商品を含むブログ (652件) を見るさよ…

はセリはクラウザーさんリスペクト。 SATSUGAIせよ

世界同時多発田中ロミオ

http://d.hatena.ne.jp/sixtyseven/20061213/p3 >ロミオスレはいつ見ても楽しい。 まったく同感。 あと笑ったのが 760 名前: 名無しさん@初回限定 [sage] 投稿日: 2006/12/12(火) 23:25:11 id:p9k+SHBbO 俺なんて店でカード作るとき(詳しい情報を求めら…

カカリコ村

トワプリ楽しすぎる。 GCだけどね。 でも、僕はこのゼルダをwiiでなくGCで遊んでいることを全く「悔しい」 とは思いません。 そもそも僕はwiiのコンセプトから自分には合わないというか、 完全にライトユーザー向けのものであると認識しています。 居間に座…

雑記

こんばんわ。 うたらじ聞いたんですが、 なんだか今週はあんまり書き起こす気にならなかった。 安定期に入ってしまったのでしょうか。 あの抜き身のような濃密なラジオが再び聞きたい。 はセリは、まあそういうことです。 特に思い入れはありません。

今日のはセリ

なんかログインするの忘れてて、いくつか今更消すに消せなくなったよ。新作。

トワプリおもすれーw

うちは貧乏なのでwiiは買ってないわけです。で、GC版。 母と共有なので、まだ3時間ほどしかできなくて、いまようやくリンクが***なったところなんですが、 なんか俄かに面白くなってきました。 はじめ、絵が気持ちわりぃ! と思ったり、ストーリーに展開…

はてなセリフ楽しい

http://serif.hatelabo.jp/ イラストに自由なセリフを入れられるサービス。 やばいね。楽しすぎる。二時間ぐらい考えてた。 以下に、戦果を貼っときます。

「箱根のみなさんTシャツ」販売決定

http://www.cospa.com/db/up.php?NO=4531894268826 冬コミ音泉ブースで販売。 なにこのセンス(笑)

うたわれるものらじお 第二十一回

http://www.onsen.ag/ 今週もやります、うたらじ感想。 いやあ、本当に面白い。 一週間の好きな時に聞けるってのがまたいいですよね。 全編通しての質の高い書き起こし感想は 「たつとき@はてな」さん http://d.hatena.ne.jp/quels/ が毎週やってくださって…