2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず冬コミうかりました

ぐったりんこ 最近やる気がしない……というより、やる気はあるけれど微妙に体調が伴わなかったりしています。 ゲームはやったり本は読んだりしてます。寝具で。 「マジ恋」が終わり、えいちさんとこの「殻ノ少女オフ」に出ることを視野に入れて「殻ノ少女」を…

電気の新曲かっこよすぎる

空中ブランコOP 『電気グルーヴ/Upside Down(TV version)』 発売前なのにヘビロテ。 そんだけ。 Upside Down【初回生産限定盤】posted with amazlet at 09.10.22電気グルーヴ KRE (2009-11-18)売り上げランキング: 82Amazon.co.jp で詳細を見る

最近やったアニメ、テレビ、ゲーム、についてぐだぐだ

わーい秋クールのエアチェックの季節だー なんだかあたいこの季節は自分がすごいだめな人間になったような気がするの! 今期始まったアニメでとりあえず毎週楽しみに見てるのは「DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-」ぐらいです。1期見てないんです…

『空気人形』/『ハプニング』

『空気人形』 http://www.kuuki-ningyo.com/ 監督:是枝裕和。渋谷シネマライズで鑑賞。 ダッチワイフが心を持ちましたよ、というお話。 泣ける映画かと思ってたら悲劇を通り越してどんよりする映画だったのでマスターどよんどした。 エンタメに寄らない悲劇…

化物語感想(あるいは西尾維新への愛という憎悪)

化物語のDVD、ブルーレイがやたら売れているらしいです。 僕もテレビ放送で全話見ましたが、アニメとして結構出来もよかったと思います。新房監督の遊び心と西尾維新のストーリーテリング&世界観が絶妙にマッチしていて、人気もむべなるかなと言ったところ…

とくに個別エントリを立てるまでもない最近行ったり観たりしたものとか(Y150、しんぼる、岸田教団)

タイトル通りてきとうに。 Y150 http://event.yokohama150.org/ 横浜開港祭。(既に終了) 人が入ってないとか高い割に観るもんねーとか色々言われてますがまあ何が目当てで行ったかっていうとこれでしょう。 ラ・マシンの巨大機械蜘蛛。 「機械蜘蛛」ってす…