Outer Wilds DLC『Echoes of the Eye』攻略ヒント集(ネタバレ配慮済)

宇宙探索アドベンチャー『Outer Wilds』、ついに発売になった唯一のDLC『Echoes of the Eye』。素晴らしいDLCでした。
store.steampowered.com

それはさておき、まだ日本語でまとまったヒント集というものが存在しないようなので、
暫定で作成しました。(なるべく答えではなくヒントになるようにしました)


ネタバレ配慮のために項目毎に折り畳んでありますので、
目次から悩みに応じた項目を「クリックを展開」で開いてください。
それでも悩んでいることがここになさそう、という場合は筆者の作ったOuter Wilda掲示板の攻略スレなどでも直接聞いていただけたら答えます……!


なお、現在SteamストアなどにはOuter Wilds本編+DLCのセット販売がありますが、個人的には本編未プレイの方は本編をきちんとクリアしてから『Echoes of the Eye』の部分に入ることをお薦めします。
(「深宇宙衛星」を手がかりに行ける場所からがDLCのエリアです。)
当ブログで以前に書いた本編のおすすめ設定や操作ガイドの記事はこちらです。


目次

まずDLC部分への行き方がわからない!

橋が壊れてて渡れないところにどうやったら行けるのかわからない

隠れ谷に探索できる場所が残ってる

島の塔の隠し通路に入れない

覆われた森地帯―「暖炉」が越えられない

星明かりの入り(江)のステルスが難しい

果てなき谷のステルスが難しい

パスワードが全部揃わない

遺物に光を灯す異なる方法がわからない

このDLC、エンディングはどこ?(or「終わった感が薄い気がする……」)