2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トラバついでにラブコール

というか、crow_henmiさんの作品をシェイプアップしていく感じ、すげー。 軽く感動。http://d.hatena.ne.jp/crow_henmi/20061019#1161299322http://d.hatena.ne.jp/crow_henmi/20061027#1161947771 最新の投稿作品の方が、短いのに完全に萌えて面白いです。 …

第五回萌理賞参加作品 -『廃校舎の霊退治』

http://q.hatena.ne.jp/1161939397 id:crow_henmiさんやid:vancatさんなど ロミオ関連のはてならー(はてなをやっている人、の意ですが略し方は自信無し) が参加していることで知った オリジナル萌え文芸創作賞に応募してみました。 こうですか? わかりま…

キャベツはどうした?

ネットからもPCを遮断してレンダリングするという生活をしてて、 もうすっかりオタク界隈の事に疎いんだけど、 たまの息抜きのつもりでノーパソでネットサーフィンしたら、 世間を騒がしてる「キャベツ」とはいったい何なのか やっと判りました。 「夜明け前…

生存確認だけ

ああ、10月中は鬼のような忙しさです。映画造りが佳境なため、 キャプチャもしてるし、レンダリング中はPCも使えないし。 毎日更新とか無理。ほんと無理。 日参してくれてる方申し訳ありません。 そんな毎日うんこ出てないです。 お気にwebの巡回さえまとも…

田中ロミオファンの好きな作家/作品は?

http://d.hatena.ne.jp/crow_henmi/20061021 id:crow_henmiさんがとんでもない事を始めたよ! 鬼畜のように衒学な田中ロミオ氏のファンが読んでいる小説というのはどんなものなのか? を調べてみようというのです。確かに気になる。 で、id:y_kamishiroさん…

田中ロミオとチャック・パラニュークに関する考察-「CROSS†CHANNEL」と「サバイバー」編

朝4時、眠る前の朦朧とした頭で書いたエントリが 11時にはかちぼしさんからリンクもらってました。 http://d.hatena.ne.jp/y_kamishiro/20061020 はわわ、なんて仕事の速さ! ありがとうございます。 ええと、喋り足らない所もあったので、2,3追記をし…

田中ロミオ的な小説家っている?

2ちゃんの田中ロミオスレにて 849 名前: 名無しさん@初回限定 [sage] 投稿日: 2006/10/19(木) 22:01:31 id:fvQmXY500 ロミオみたいに軽妙で文章の上手い奴って一般書籍にいる? 小説で手軽に読みたいと思うがロミオクラスの奴が見つからない かなり本読む…

これはひどい

L座りする声優の山口勝平氏

コンプティーク買ったよ@マグマニ川崎店

勿論2ちゃんで絶賛の嵐の「うたわれるものマスターブック」のためです。 498 コンプティーク買って来た このスレ見てよかった。コンプティークなんて見たこともなかったし知らずに終わるとこだった。 買って良かったよ。 これ単体で500円で売ってても買…

2006年10月から見るゲーム業界

http://www.aquaplus.co.jp/uta/index.html うたわれるもの(10/26)HPでカウントダウン始まってるー 盛り上がってきましたな これは、流石に延期はないだろ! あるいは、ここからカウンターが戻るのか?(笑) 「風来のシレンDS」(12/14)は予約特典が付くのか…

音泉もうだめぽ

http://onsen.ag/sorry.html [ サーバー障害につきまして ] ただいまサーバー移転作業中のため、全ての配信を停止しております。 明日より順次配信再開致しますので、今しばらくお待ち下さい。 それはいい。 多少ムカついたが百歩譲って許そう。 だが何故9月…

その後

さっき見たら音泉の過去ページから普通に聞けるようになってました。 何故かトップページのリンクは第12回になってますが(笑) 23日まで公開してるらしい。今月忙しいので暇を見ながら聞こうと思います。

ロミオ、虚淵、めておはやはり凄かった

エロゲにおける売り上げと評価の格差 (sixtysevenの日記さん) http://d.hatena.ne.jp/sixtyseven/20061007/p1 http://d.hatena.ne.jp/sixtyseven/20061008/p1 この表は面白い。売れた作品=名作では全くないということが良く解ります。 つまり、右の欄の端、…

ワッチミーナプロジェクトに星の涙を見た

web

via.ろじっくぱらだいす ワッチミー! というフジテレビが始めたYouTube的なサイトがあります。 正直、動画も全て検閲され、著作権違反物は公開されないというスタンスに これは流行らないだろ、と悲観的な見方がされていたんですが、 そこで「ワッチミーナ…

11月号の「コンプティーク」に付録で「うたわれるもの」マスターブックがついてくる

これは要チェックだ。 (2ちゃんスレより一部を抜粋) ゲームの解説はもちろん、イラスト、アニメ全話の解説と設定資料、監督とプロデューサーと脚本の人の座談会、力也さんと柚姉のインタビューとラジオの裏話が入ってるかなり充実した内容。 ・最初の脚本で…

Kanon第一話 「ありがとう」言わないよ(違法だから)

http://stage6.divx.com/content/show/1018166?user_id=62714Youtubeにもstage6にも 京アニ版「Kanon」第一話がもうupされてる おまいら仕事早すぎ(笑) 多分速攻で削除されるでしょうが。まあ見ちゃったものは仕方がない。 めちゃくちゃ原作に忠実というか…

博士の愛した数式

DVDを借りてきて見ました。 うーむ。 原作既読者から言わせてもらえば、小川洋子さんの原作の方が全然いいです。 そっちだけ読んでれば、問題なし。 見てて細かな感情の機敏とかが伝わってこないし、映像に退屈してしまった。 いや、映像じゃないな。なに…

うたわれるもの 最終回

ラジオもいいですが、ってかラジオの存在感が大きすぎますが(笑) 本来はアニメの番宣番組です。 てなことで、現実のアニメ「うたわれるもの」tvk組は先日、無事最終回を迎えました。 で、全話見終わって、やっと言えるのは、 素晴らしいアニメをありがとう…

DEATH NOTE 第一回感想 神アニメの予感

http://www.ntv.co.jp/deathnote/ で、今日からですよ! アニメ版デスノート! 原作は読了済みなもので、正直、冷静に見てたんですが……面白い! これは神アニメの期待が持てますよ。 まず、演出、良し。全くだれずに最後まで持っていく力量がありました。 声…