商業デビュー1周年しました&3巻出ます&夏コミ一応行きます

2012年7月20日です。実はサナの1巻が出たのが去年のこの日だったりします。
ということで、お陰様で「砂義出雲」という名前で商業でライトノベルを書かせていただくようになってから、一周年を迎えることができました。まだ消えてません。ありがとうございます。
目からハイライトが消えるほど多忙な日々ですが、駆け出しの作家にとって忙しいのは嬉しいことです。
「オレ、シゴト、ウレシイ」と片言で喋ると良い感じに人間性が阻害されている感が増してジャッジメントデイにロボット軍を率いて反乱を起こせそうです。


やー、振り返ってみても、濃ゆい一年でした。
豪華キャストで原作者の心臓を止めにかかってきたドラマCD化やら、初めて実感するラノベの発行ペース(半年に一冊で遅いって怒られるの!?)に溺死しそうになってたり(現在進行形)、アニメ「人退」関連でも色々お仕事させていただいて、その結果図らずもビッグネームの方々とお話させていただいたり、普通なら新人作家にありえないような色々な経験をさせていただきました。


ま、もちろんお仕事でやってることなんで、色々うまくいかないことや、黒い波動に捕らわれることもたくさんあるんですが(漏れてる漏れてる。抑えて)その辺も商業出版の難しさとして甘受してる段階です。甘くはねえけどな。
それもこれも、思えばいつも応援してくださる皆様、および本を買って下さる読者様のお陰です。皆様のお陰で、なんとかやって来れています。百回の感謝を込めた正拳突きしたいぐらい。マッハ突きからマッパ突きするよ。ありがとうございます。
なんにせよ、いつまでも上り調子が続くわけないことぐらい自分が一番解ってますので、戦々恐々としてるのですが、応援して下さる皆様がいる限り、そんな時にも腐らずに頑張りたいと思うのです。
2年目は幅を広げながら色々やっていきたい所存です。よろしくお願いします。


そんな、森羅万象への感謝で会場(どこや)が埋め尽くされる中、『寄生彼女サナ』3巻は8月21日、約一ヶ月後に出る……出るんじゃないかな……(自信がない)。

寄生彼女サナ 3 (ガガガ文庫)
砂義 出雲
小学館
売り上げランキング: 4695

表紙はまだですけど、来月きっと出ます。
というか、実はガガガ7月刊のオビで表紙を先行公開してますのでよろしければ見てやってください。
今月のガガガ文庫はアニメ放送中『人退』7巻、TVアニメ化決定『俺ガイル』『GJ部』(両先生おめでとうございます!)、あと全裸の変態新人(「下ネタがひどい」とか言われてた俺が小悪党に成り下がった作品さ!)とか、盛りだくさんですよ。ぜしぜし。
内容ですが、もちろんメインの物語を進めつつ(回収できる伏線もバラまきつつ)、テーマは「アイドル」になります。ま、要するに定番の「アイドル回」、一回うちもやってみたかったんだ……(衒いのない告白)。とはいえ、いつものことながら大人しくはなってねえけどな……。インスピレーションは、最近誰にもやってることを教えず地味に遊んでるモバマスとかアイマスからフィードバックしたものになります。一人で遊ぶのは寂しいけど楽しい。あとアイドル衣装のサナとか櫂実が可愛いのでそれだけで半分ぐらい肩の荷が降りてます。ゆかい新キャラもいっぱい出るのでご期待ください。そして、何か発表が……? おっとまだ内緒。


もちろん、まだ『サナ』の2巻を買ってないとか、この機に1から読んでみたいなんて方も、まだ3巻なので、超速攻で追いつけます! 追いついた上で3巻がすぐ出るよ! お気に入っていただけたら、堀江由衣さん、竹達彩奈さん、悠木碧さん、阿澄佳奈さんなど激マブ声優陣出演のドラマCD版もあるよ! よろしくお願いシャムス!(←誤変換だけど面白かったから残した)

寄生彼女サナ (ガガガ文庫)
砂義 出雲
小学館 (2011-07-20)
売り上げランキング: 97836

寄生彼女サナ 2 (ガガガ文庫)
砂義 出雲
小学館 (2012-02-17)
売り上げランキング: 80539

ドラマCD 寄生彼女サナ
HOBiRECORDS (2012-02-24)
売り上げランキング: 2638


あと、個人的な話ですが。
夏コミ(C82)、一応今回も砂義の個人サークル、フロウタリウム出ます。三日目でーす。

3日目 東地区 ヤ - 11 b
フロウタリウム

しかし、早々とオフセット本は諦めました。(やっぱり3巻をとっとと上げてこっちやるなんて無理だったね)
クモツのペーパーだけは最優先事項としまして、運がよければ「最果てのイマ」SSを、書いた所まで4ページ〜ぐらいから本にして無料配布or100円配布する説が濃厚です。
その辺はまたおいおい追記すると思われます。
そんな感じで、よろまーす!
最近きゃりーぱみゅぱみゅをヘビロテしてる砂義でした。
それなりに追っかけてるコンポーザーだけど、ヤスタカワークスの中でもトップクラスにいいすね。