文学フリマに行ってきてました

http://bunfree.net/
きてました。二日前のことなのでね。
秋葉原のなんかビル。何回も行っているのだけれど、今回はやっぱりゼロアカ企画(東浩紀のやってる評論家コンペ)が大々的に宣伝してたので人入りも多めな印象だった。


とは言いつつ一番の目当てはタモリ本だったのですがね。といってもほぼファ文の部誌スピンオフみたいな感じでいいと思う。
http://bwn.g.hatena.ne.jp/keyword/Tamorization


会場に着いて真っ先にタモリ本、非モテマガジンクリルタイvol.3などを買うなり、objectOさんとcrowdeerさんを発見。twitterを確認するまでもなく合流できましたね。objectO兄貴は人を食べてたので朱く染まった口元を隠すためにマスクをしていた。
すぐにnitinoさんとも合流する。お久しぶりであったが、会うなりやつれたよ、と言われる。


本を買いながら会場廻り。
大学時代の師である高原英理先生や出版社に勤めるRくんなど、打ち合わせもなく知り合いに大量に遭遇する。
自分の執筆した小説の話なりなんなりのお話などする。早くなんとかなるといいんですけどね。


ゼロアカも数冊を購入。sirouto2さんの本はマストバイとして、あとロミオ関連の記述が多そうなフランス乞食と、円城塔氏のインタビューがおもしろそうだったのでザモスキを購入。しかしまあゼロアカの結果はどうでもいいんだ。通過者が増えたとかもうどうでもいいから最終予選は大盛りわさび寿司早食い選手権とかで決めればいいよ。書かれたものにしか興味はない。


あと会場を回り、漫画の評論本を一冊と、自転車操業のゲームで持ってないのをまとめ買いする。お店で買うよりイベントで買う方が制作者にお金が入りそうですしね。
その後はobjectOさんcrowdeerさんnitinoさんとヨドバシ上のさんるーむで健康的な蕎麦定食を昼食に食べ、ヨドバシ展示品のポメラに代わる代わるテロ的な食人文章を打ち込み、別れた後は秋葉をぶらついたりして帰った。


そしてイマである。
大変楽しい時間だったのでお会いできた方みなさまどうもありがとうございました。
まだ買った本には何も手を付けていない。積みが増えるばかりだ。我々は時にイベントの熱気に当てられて同人誌を買ってしまうが色々考えなおすことも重要なのかもね。楽しいからやめないけど。