コミケ一日目 - 初コミケ にちのさんにおうてきた ミドナ本買った

生まれて初コミケに行ってきました!
たのしかった!
10万人以上の欲望が一カ所に渦巻いてるんよ。
普通にコスプレさんがうようよしてるのが楽しかった!
10時半ぐらい(会場は10時です)に行ったので、列に付いてからは1時間ほどでするすると入れました。

それでもこの人ごみなんですけどね。
最初に同人ゲーム「去人たち」頒布ブースに行って『炭水化物の異名を持ちうどん粉を自在に操る高貴なる女性はてなー』(そんな二つ名はない)ことにちのさん(id:nitinoさん)に逢うてきました。*1
大ファンなのでどきどきして上手に話せなかったけれど凍った緑茶ペットを差し入れたら喜んでくだはって嬉しかった(そう、にちのさんがまたブログと違って関西弁なのでまたどきどきした)
コミケにはスケブという文化があるらしいと聞いたので、せっかくなのでぷるぷるしながら「色紙を書いてください」と出したら「こういうの初めてですわー」と大変緊張してながらも書いてくださったです。*2
待ってる間売り子スペースに入れてもらって、サークルの人とお話をして「いや、はてな界隈でのにちのさんの人気はすごいですよ、にちのファンクラブ(nfc)とかありますからね」と談笑したら「非公式! 非公式!」と大変照れてました。

うひゃー これ嬉しい! これ嬉しい! 大切にしますー
「お名前入れましょか」とのことだったので、せっかくなので

id記法で手動トラックバックを送ってもらいました(笑)


その後は会場内をうろうろしながら、無料の配布物をぽそぽそもらったり、会場の外のごみのような列を眺めたり。
ゼルダサークルに行って、ミドナ本を端から端まで見せてもらって、4,5冊買いました。
どの本もレベル高い! 商業でも買うわ!
うひー しあわせー
ながめてにまにましてる。
うう……ミドナ様切ない…… ミドナ様好きな人たちの妄想が結実してて嬉しい。
関連商品のほとんど出ないトワプリの本が、こんなに揃うのはコミケだけ!(つД`)

後ほど作者さんがたには鄭重に感想おメールを送らせていただきたいと思います。
そういえば、帰りに寄ったソフマップで「うみねこのなく頃に」早くも売っててワロタ。
委託にしても早すぎ! 行列作る意味ないじゃん! 話の種に買いました。


明日は、またもっと午後から行って、BJ先生を眺めたりコスプレを眺めたりしてさっと帰ろうと思います。

*1:余談:ついったーで「にちのさんにおうてきたよ」と言ったら「匂うてきたんですか」「におうてない! いいにおいがしたよ」「におうてるやんけ」というやりとりが面白かった

*2:「顔がつぶれた!」「線が! 線が!」と