だんじりまつり二日目

だんじりまつりなので沢山の人と尻を付き合わせて押し合いへしあい。
暑かったですね。
朝5時半に家を出て、着いたのが7時半ぐらい。
入場できたのは、11時少し前くらいでした。
溢れかえる人波を見た時に嫌な予感はしてましたが、
いの一番にぶらんくのーとブースに行くも、アクアポスター品切れ。
血の涙を流しながら「こもれび」だけ買う。まだ読んでませんが電撃オマージュの装丁が素敵。カバーを外した遊びとかも楽しい。初版は完売でとら委託分も予約終了とのことなので買えて良かった。
「EDEN−最終戦争少女伝説−」の新体験版を期待して行ったら「落としました」とのことだったので、せめて古い体験版だけでも貰って帰る。10円でした。
あと、なんか「自信作でーす!」と言ってる同人ゲームサークルさんを見かけて、内容も面白そうだったので衝動買いした。(http://www.milkywaaay.com/


「ひまわり」の絵を描いてるたつきちさんのサークルに行くと、新刊の東方本は売り切れだったものの、
既刊が残っていて、その値札に「イラスト本&ひまわりの漫画も載ってます」とあったので、購入。これがよかった。この本の存在には某アクアの旦那さんも気付かなかったようで、大変残念だったですね。アクアかわいいです。

その後企業に行って、「魔導物語1-2-3」の復刻版と、イルベロのサントラを買う。
イルベロ正式稼働版まだ一回もプレイしてないのにサントラ買っちゃった。
あと任天堂ブースに行ってミドナ様本とか買った。


1時半ごろでもう人が増えてきて「こりゃ身動き取れないな」と感じたので撤退。
東館へ向かう通路の行列が半端ないことになっていた。


早く終わってしまったので、@sixty_sevenさん(ろくさん)@y_kamishiroさん(かみしろさん)@eichi1983さん(えいちさん)の
ロミオクラスタの中でも酔いどれ廃人クラスタの面々と合流して神田の大越で呑む。
携帯を見たらついったーでお誘いしていた@Lianさんから「アクアポスター一枚確保できましたが欲しい人あげます」との書き込みがあったので速攻Reply。
したはいいものの、kamishiroさんとeichiさんが既に出来上がってしまい、二軒目を何処に行くだのと紆余曲折して秋葉原で呑むことに。駅前でLianさんをsixty_sevenさんと二人で待つ。(お手数おかけしました)
目印がねこにゃん先生原画の「さかあがりハリケーン」紙袋だったので、Lianさんを探しながら紙袋を掲げたり、「ねこにゃん先生の原画は最高だなあ!」と高らかに宣言しながら練り歩いたりする。
そうしたら、本当にねこにゃん先生の原画が大好きになってさかハリが欲しくなった。
http://www.web-giga.com/sakahari/
しかもLianさんが、マクドにいるということでマクドに迎えに行ったら、かみしろさんが酔いどれのまま「正面玄関に来て!」とかよく分からない混乱させる情報を流すなどして、ドラクエ2のサマルトリア王子状態(連続行き違い)になり、
sixty_sevenさんと二人で「まったく! y_kamishiroは! まったく!」などと憤慨したりした。


Lianさんは好青年だった。酔いどれ二人は明日もあるのに大丈夫かと心配になった。一回呑んだので次回以降もまたお誘いして、帰宅。
明日も朝早いので寝ます。
一応、下が戦利品の写真です。