そんなことより9月戦線の話しようぜ

仕事と執筆で数日死んでました。蘇りました。
もうストレスフルなので趣味の話しようぜ!
具体的に言うと、9月26日発売のエロゲの話しようぜ。それにしてもこの日やばいですね。
君はどれとキスをするってなぐらい魅力的なのが多いですね。死にますね。


自分的に本命は、まずこれ。


さかあがりハリケーン(戯画)
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪
原画 → ねこにゃん , 生煮え(SDキャラ)
シナリオ → 木緒なち , 陸奥竜介

http://www.web-giga.com/sakahari/


まあいわずもがなですよね。ここ数日の脳侵食っぷりがすごいですよね。ねこにゃん絵かわいいよねこにゃん。
これが戯画マインでも全力で踏みに行きたい。ていうかお話に期待しないことにすれば大丈夫大丈夫……(予防線)
あとパルフェやってないから「カトレアと一緒じゃん」とか言われても平気だよ☆ キラッ☆
ちなみにここの応援バナーに、正方形(200×200)があったのは、「Twitterのアイコンに使ってね!」ということだと受け取ったので、今僕のアイコンはそうなってます。みんなもアイコンに使うときっと楽しいよ!


スマガ(Nitro+

原画 → 津路参汰
シナリオ → 下倉バイオ

http://www.sumaga.net/smg.php


大槻ケンヂが挿入歌を歌うエロゲがあるらしい


と聞いて。
しかも作曲は例によってNARASAKIさんという。
サイトのムービーで1コーラス聞いてみましたが、想像以上にポップで面食らった。大槻さん、ニトロのゲームだったらもっとめちゃくちゃヘビーな曲でいいんですよ。
ていうか楽曲のアーティストに、結構エロゲ畑以外からそこそこ有名な人たちを持ってきてるようです。一覧をだーっと見て……おい柚木ティナはいつから歌手になったんですか。
お話の方は、『「死亡しても、記憶を引き継ぎ少し時間を巻き戻して復活」という能力を持つ主人公(=プレイヤー)が、人生リベンジしながらハッピーエンドを目指す美少女ゲーム
んー、普通に面白そうな普通のループ物っぽい感じがするけどそんなグッと掴まれないかも。買うかどうかは評価待ちかなあ。


Volume7 (RococoWorks)
『Volume7』応援中!
http://www.rococoworks.com/volume7/
原画 → 笛
シナリオ → J-MENT


たぶんロミオクラスタ的にはこれが本命なんじゃないかなあ。
ロミクラ内で高い評価しか聞かない、「カタハネ」コンビの新作。「カタハネ」を積んでることに罪の意識を感じながらも――

――時は現代。
世界各地では「生物の往来を拒むドーム状の見えない障壁が出現する」という、スフィア化現象が起きていた。
そんな中、日本でも初のスフィア化が首都圏にある街「奈々浜」で発生。
しかし事態はそれだけにとどまらず、新たな現象の報告があがった。
「ドーム内の地形や建物が、100年近くも過去に巻き戻っている」
一瞬にして消えた現代の風景、入れ替えるように甦った過去の街並み。
内なる世界(インナードーム)に残った人々は隔離された環境に戸惑いつつも、
外なる世界(アウターヘヴン)からの支援を頼りに、その古き時代で生きる道を選ぶ。

なにこのわくわくするSF設定
HPの世界設定とか、用語とか、見るだけでワクテカが止まらないんですけど。
しかも、奈々浜って、これ横浜じゃん! 横浜取材してるそうです。神奈川県民として、これは買わざるを得ないですね。
ちなみに「アウターヘヴン」で某傭兵国家を想起しちゃうのはメタルギア脳です。
購入、決定――


ティンクル☆くるせいだーす (Lillian)
原画 → かんなぎれい , 娘太丸(サブ)
シナリオ → 丸谷秀人 , しげた , 中本穂積(サブ)
音楽 → I’ve , アメディオ
ティンクル☆くるせいだーす
http://www.lillian.jp/kurukuru/index.html
ディスガイアのフロンたんに見える
さておき、エロスケの予定表を見ると、一番期待票が高いのがこのゲームみたい。
それにしても豪華メンバーですねー。
普通にゲームとして遊べるタイプのゲームなのかな。
しかし問題があってね、
うちのPCじゃあスペックが足りませんでした…… 見送り……


ピリオド -SWEET DROPS- (Littlewitch)

http://www.littlewitch.jp/home/special/period_sd/
原画 → 大槍葦人NOCCHI
シナリオ → 姫ノ木あく


本編やってないのにさすがにファンディスクは買わないなー
とか思ってたら、お得な同梱板が同時発売と聞いて揺らぎすぎます。
タイトル:  ピリオド+ピリオド sweet drops 新入生歓迎セット
ジャンル:  学園恋愛アドベンチャー
価格  :  13,440円(税込)
ぐおおおおお
ロミオクラスタのみなさんはみんなピリオドやってて楽しそうなんだよなー
小羽かわいいよとか朝姫かわいいよ言いたいよ!!!
検討中


とかまあこんな感じで軽く5本紹介しました……まだ気になるのはあるけど。
しかし、この9月を越えれば、2008年は個人的に目玉作がないんだよなー。思い切るかなー。