コミケ3日目&2007年ありがとうツアー

日記の日付上ではまだ12月31日なので。
冬コミ最終日。10時半ぐらいに行った。割とすぐ入場。これだけすぐ入場できるんなら始発で来る意味ねーなー。
それで入場して、何故だかしらないのだけどまず企業ブースに行って、型月ブースに並んだのだった。1日目に比べて、急に企業が空いていたので……。Fate/zero1〜3巻も買ってないのにネー(*´・ω・)(・ω・`*)
しかし今回コミケ会場限定で4巻を買うと特典がいっぱい付いてくるので、後悔は全くない。むしろ行ってよかった。大満足(しかも特典豪華。小冊子の寄稿者とかすごいラインナップ)
虚淵儲なのでフェイトのゲームさえ崩したらすぐにでも1〜3巻も買ってくる。なかなか崩せないけど……。


昨日チェックしたサークルのうち、だいたいは買えた。ヘッドフォン娘関係が全滅だったのですが、会場がこれでもかこれでもかと初音ミク本&コスプレにまみれていたので、まあいいかって感じ。本当みんな、流行となりゃすぐ飛び付いて節操ねーな。金か。あぶく銭稼ぎか。メルティングマネーパワーか。もっとキャラに対して愛が溢れて出来ちゃったような同人誌が好きだよ僕ぁ。


自分の寄稿した「土鍋の力」のブースに遊びに行った。100冊刷ったとか言ってたうち、僕が最後に見た段階では80冊ぐらい売れてた。初参加の無名サークルの上、宣伝とかしてないのにな。コミケすげえ。ついでにちょっと売り子さん体験してみた。気付いたことは、本って売れるとめっちゃ嬉しい。あれはやばい。同人やめられない人の気持ちが解る気がする。お客さんの顔が見えるのは素晴らしいことだ!
そして「土鍋の力」の皆さん、個人的に一冊献呈してもらった冊子、その日のうちに個人的に売ってしまったのでまた下さい。売上献上します。


その他ぐるっと廻って、見たり買ったりしたり。
あ、id:firestormさん、衝動買いしたカラス表紙の同人誌はこれです。
R.C製作所さんの「抱腹Z CLIMAX」。

中身はカラス本ではなく、ゲーム音楽のサントラを詳細にレビューする本です、が、このレビュー本なかなか内容が濃い。92ページで1作に付き約1ページかけてサントラへの熱い思いを語ってらっしゃってる上に、500円とお安く、おまけCD付きで、シューティングのサントラレビュー多めなので、firestormさんはどちらにしろこの先機会があったらお求めになって損はないかと。
で、このサークルさん、なんか発注業者の不手際で本来とは違う日、ブースに配置せざるを得なかったらしく、見つけられなかったのも致し方ないぽいです。*1
おまけCDも九十九百太郎さんとか柏木るざりんさんとか結構有名ぽい方々のレトロゲームアレンジが5曲も入ってるのでなかなかよい。


その後、夏とほぼ同じメンツのロミオオフ。新橋で夜まで酒飲んだりファミレスでスイーツ(笑)とかして、日付代わる前に帰宅。家で蕎麦食いながら年明け。そして2007年さようなら。来年もよろしく。