ダイバスター

いや、深夜番組の方でなくてね。ガイナックスの方ね。
BSでアニメ夜話イデオン特集、そしてトップをねらえ2劇場版とか連続放映されたので、それは見てしまうよ。NHK衛星第2アグレッシブすぎ。
中でもトップ2の方は、OVA版は見てたものの劇場版は初見だったので、大変良かった。はーえがった。
私はこのトップをねらえ2という作品が本当に大好きでね。
前半で萌えエロアニメかと思いきや、これでもかってぐらいハードなSFとなる後半の展開が大好き。
特に変動重力源周囲の設定は、今回見直してやっと少し理解できたぐらい。
初見の人にはすっ飛ばしまくってる劇場版はお薦めしません。OVA版から見てください。
あーああーあっ♪ あーああーあっ♪ ぐるーびんまーじっ♪


そういえばSF界の巨星、A・C・クラークさんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。
幼年期の終わり」はいいですよ。こないだ池田真紀子の新訳が出てたので、買おうと思ってまだ買ってないんだ……。追悼の意を込めて、そろそろ買ってくるよ。