きんきょう(アニメ、むなしオフ、歯)

ぽつぽつ見たりはしているのですが、今期はパンストと神のみとなんだかんだ俺妹ぐらいしか真剣に見てないです。あと引き続きアマガミとか。


神のみはそもそも漫画のファンなので、展開に驚きこそありませんが、良質なアニメ化っぽい感じで嬉しいです。「エルシィがこんなに可愛いわけがない」とか思わず呟いてしまうほどです。皆さん漫画おすすめですよ。ハクアが出てきてからがガチ(アニメ1期は出ない気もしますが)。ところで今週のサンデー本誌でのハクア可愛すぎて死んだ。
パンストも超いいですね。やはりガイナックスは作画視点から見ても素晴らしすぎる。錦織敦史さんのキャラデザとか吉成曜さんのバトルコンテとか、快楽中枢と原体験が刺激されすぎて死にそうになります。
そしてビッチたちが主役とか英断ですね。スタッフよく闘った。ビッチにも良いビッチと悪いビッチがありまして、パンストの二人はとても良いビッチです。その基準は下半身が反応するか如何です。
ストッキングちゃんもビッチだからな。まず処女厨のその幻想をぶち殺す。


 * * *


某むなしさんの小説について語るオフをこころんさんにセッティングしてもらって参加してきました。
僕も早く個人名義のオフが開かれるほど立派な人間になりたいですね!
「僕なんか一次すら通過しないゴミ屑なんで某奨励賞取った方には叶わねえっすよぉー」と五回ぐらい小物じみたやさぐれ方をして来ました。勿論仕込み杖をぎらつかせながらです。
僕の小説についての意見も伺ったのですが概ね「すなぎさんの小説にしてはぬるいのでがっかり」という意見だったので微妙に取り入れ難くありました。まあ一次落ちたらまた大改造に向けて意見交換しましょう。
思ったより物書き業について建設的な話をする僕らではありませんでした。
あとインなんとかさんの話とか、タラヲスレの話とか。
明け方になると僕の「江戸時代のからくり人形の真似」が尚更キレと純度を増していました。


 * * *


最近歯医者に行き始めました。
理由は僕が敗者だからです。