露骨に人生迷走中

ここ一、二週間、ハローワークに行ったり職探ししていると、人生失敗したなという負の思考が滲み出てきて駄目になりそうです。
twitterではわりと気も楽だし元気なのですが、そういう駄目思念の中では、日記を書く気力もありませんで、どうもご無沙汰しています。今までの自分なら、一日ごとにエントリ書いてたんでしょうが、そんな精神状態なのでここ一週間ほどの出来事をダイジェストでお送りさせていただきます。
3/28
私が幹事となり(人生二度目くらい)、待望の「俺たちに翼はない」オフを秋葉原にて決行しました。
とにかく近年稀に見る意欲作である「俺つば」という作品に大してちょっと語らせろや(語ってくれや)ということで募集しましたら、八名もの参加者が集まってくれました。ちょっとした仮装大賞なら「ピッチングマシーン」ぐらいの大掛かりな仕掛けが作れそうです(機構は特に考えてないので勝手にご想像ください)。
酒の席らしく後半は俺つば語りもぐだぐだにもなりましたが、それもまた一興。俺つばを肴に大変楽しく呑み交わせるという場が出来たのは大変良かったです。幹事やってよかったです。参加者のみなさまありがとうございました。
お会計の時に遠方者とか学生さんとか色々な要素を考慮した割り勘価格を決めることが出来ずにパニくった挙げ句、皆様のご厚意に甘えてしまったのは反省点です。気がついたら四千円ほど上がりが出ているという酷いどんぶりカウントっぷりになっていたので、その分は全て二次会費用に投入させていただきました。そんな場を提供してくれた四ッ谷クラスタの皆様もありがとうございました。
あとトークの中身については、軽く音声メモしたりしてたので、ネタバレを隔離した場所にいつか書くかも。というか、そんなによく思い返したらわざわざ書いて残すような深い話は特にしてなかった気がしないでもない(なんだと)。えいちさんの明日香愛だけで1時間程度を費やしていた。


4/1
映画「ウォッチメン」を観賞。
ダークナイトに双肩を並べるとかの前評判から、めっさ期待して劇場行ったわけですが、んー、ちょっと厳しいこと言っちゃうと、その期待には及ばなかったかなあ……というのが正直な所です。スイマセン。ま、僕が過剰に期待しすぎてしまったのもあるのですが。
もちろんいい点や、笑える点(予想外だった)も多々あって、総合的には見て良かったとは思うのですが、どうしても肯定できない思想とかがあって……。
その辺も書けたら書くかな。ラストを変えてあるらしい原作を未読なので、それを読まずに語れるのか、とちょっと自問自答もしているので。
あとエロとグロ描写が容赦ないので、間違ってもおまいらデートだったり家族連れだったりで観に行くなよ! 絶対だぞ! 幼女が!!


4/1(2)
ユニコーンのライブ@横浜アリーナに行ってきました!
いやもう、高校の頃からの青春だった訳ですよ。後追いでCDも全部買って、ライブビデオも腐るほど見て……としてきた自分なので、本当に復活して、ライブが見れているというのが信じられない体験でした。
ライブもめっちゃ楽しかった! ライブで音楽を聴きに行く、というよりも、ビデオとかで昔から見てきたままに、あらゆるアイデアを詰め込んで、エンタテインメントを極限まで追求している「サーカス」と呼ぶのが相応しいようなステージ。すごい希有なバンドだなあと改めて。当時は指加えて見てましたが、実際に体験すると違いますね。毎日でも観たい。関東公演あと二回も取ってしまっていたの取りすぎだったか、とも一時は思いましたが、全然あと二回行きたいです余裕でした(^q^)


4/5
今期のアニメだと、今のところ「咲」が面白かったですね。
まあ麻雀が好きなので必要以上に面白がってるのかもわかりませんが、ストパンで磨いた女の子を可愛く描く描写は素晴らしいし、ベタに展開熱いし、これはいいGONZO
まあ僕は「けいおん」が全然ピンと来なかったので余計に、げふんげふんぐれっすぐれっす。
あ、ハガレンも良さそうですね。ただ正直ご新規なのでまだなにがなんだかわからないんですが。別にLのAAを使うまでもなくそのうちわかってくるでしょう。


4/6
明日から京都に一人旅に行ってこようと思います。