浴衣でもんじゃの話とか

はてなの人と季節はずれの浴衣で集まってもんじゃを食べに行くとかしてきました。もう6日のことか。
というものも浴衣の艶やかかつ華やかかつフェティシズム満開な写真も、美味しそうに灼けるもんじゃの写真も撮ってなければやる気もないので縮小気味なこのオフレポに価値はあるのでしょうか。まあいいや日記だしな。


はじまりはこのへん
http://aloneinthelibrary.g.hatena.ne.jp/nuffy/20080815/1219149212
nuffyさんについったーとかで無茶ぶりをしたら企画してくれましたありがとうございますー。


そして月島浴衣もんじゃ☆午後五時Don't be lateして食べてきました! もんじゃ屋さんは「おしお」! まなぶじゃないよ!
注文するもんじゃが「被ったら負け」みたいな価値観を植え付けることに失敗したのでとりあえずコンビーフもんじゃを頼んだ。もんじゃって思っていたより結構腹が膨れるしめんどくさいしいかに見栄え良く作るかが競われるエクストリームスポーツだったので最後の方は食べることに疲れた。あんこ巻きはうまかった。
初対面はtemtanさんstegさんhonobonさんBosso旦那さんあたり。
stegさんは一番若くかわいらしい美青年(かつ音楽青年)だったので女子はじめ人気が出ていてギリギリした。かろうじてクラウザーさん化を抑えられてよかった。
honobonさんは絵に描いたようなつつましミニ眼鏡男子で「絶望先生に似てる!」とやはり女子に人気で、とくにずっと目の前でnarukamiさんとイチャイチャしてたので僕はどうやってお皿に取ったもやしをぐさぐさ潰そうか考えていました。
temtanさんは新しいプログラム言語とか開発してると仰っていましたすげえ。Bosso旦那さんは髪の色とか途中で変わったりしてて京極みたいでかっこよかった。なにしろみんないい人だったので何も言えませんでしたし宇宙に比べたら自分とか矮小だった。
objectO兄貴は猟奇殺人犯みたいな浴衣を着てくると思ってたのに絶望した。


終盤は観た人で固まってダークナイトの話をしてた。
以後少しネタバレ気味になってしまいますが、
レイチェルがデントと結婚することを選択していたのにバットマンとキスしたシーンで、お前のせいで今後バットマンがどれだけ苦しい思いをすると思ってるんだ!
というような批判(「レイチェルはビッチ」説)を以前ブログで書いたのですが、それに対してnarukamiさんやquiznosさんが
「いや、あのキスは『礼儀』だから」
とレイチェルの行為を正当化する説をぶちあげ、その賛否を周りに訊いたら、割と僕の方が風当たりが強くなって涙目、心が折れそうになっていたところに、もうこれでダメだったら最後だと思ってobjectO兄貴に話を持ちかけたら「それはありえん! わしがナシ付けちゃる!」とばかりに立ち上がってくれたので後光が差して見えた。


結果熱弁を振るってもらい、「レイチェルはビッチというのは言い過ぎだが、誉められた行為ではないよね」ぐらいの結論に落ち着いてくれたので少し溜飲が下がった。
その辺の審議をするためにもう一度ダークナイトを観る必要性を感じた。


こんなところかな。皆さん&幹事さまお疲れ様でしたー楽しかったです!
ちなみに他の人のオフレポキャッキャウフフけまけまの詳細はぬふぃさんがリンク集を作ってくれたのでここ見るよろしと思うよ!
http://aloneinthelibrary.g.hatena.ne.jp/nuffy/20080908/1220850283


ちなみに足は下駄ずれでやっぱり痛くなりました。
事前に「足が痛くなった女子をおんぶしたりできるチャンスだぜ」と囁かれていたものの、僕がおぶわれたら恋してしまうのでやめておいた。