きんきょう(サスペリア、ゼイリブ、エクスペンダブルズ、エヴォリミット、冬コミ)

さーせん色々書くことがたまってて短縮め更新でいいすか。でないと無理ぽす。ムリンポス。
最近みた映画

サスペリア

横浜の爆音映画祭で爆音でみたよー。恥ずかしながら初見。
超超超面白かった!
ゴブリンの音楽に乗せてスプラッタられたら最高すぎます。終盤の超展開もたまらん。これが僕たちの見たかったオカルト学院や!
内容無関係のサスペリアPART2も気になるところです。

ゼイリブ

ジョン・カーペンター先生は好きだけど、これは思想がマッチョすぎます、っていうか中盤の無駄プロレスシーンで失笑の嵐!
見てよかったですけどね! あほか! リメイクするのか! そうか!

エクスペンダブルズ

ヒャッホウ!
素晴らしい。何も言うことがない。何もメッセージがないからね!(おい)
シルヴェスター・スタローンジェイソン・ステイサムジェット・リードルフ・ラングレンミッキー・ロークブルース・ウィリスアーノルド・シュワルツェネッガー、この面子が揃ったら最強に決まってるでしょう! 話とかどうでもいいんです!
ここまでやりたいことをやりきったスタローンを否定なんかできねえさ! 1000人くらいはぶち殺してたんじゃないかな! 上のキャストのうち1人だけでも海綿体アガっちゃうような全てのアクション映画ッ子は黙って必ず観に行くこと。筋肉との約束な!


最近やってるエロゲ

エヴォリミット

コンプしたよ!
面白かったです。退屈せずに最後まで遊べました。
終盤の展開、SF好きなんでうはうはしてました……ら、古くからのプロペラファンには燃えが足りないという意見も散見。なるほど、とくに期待せずにプレイしてたから気にならなかったのかしら。
お気に入りキャラはココロとツナミです。
ともあれこれで本を出すと約束した方がいらっしゃいますので、冬コミではエヴォリミ本を頑張って出す予定です。恐らくギィとコウとココロの掛け算じゃない本を書くよ。ないってほんとまじめだって!

すばひび

はじめた。哲学も脛をちびっとかじってたりした元文系学生には大変おいしいです。
どことなく、執筆中のクモツ・リザレクションのシナリオにすごく近い匂いがするので勝負するつもりでプレイします。


最近うかったイベント

冬子見(冬コミ

この変換がデフォなんだ気にしないでくれ。
ということで、冬コミ当落なんですが、幸運なことに、また受かっておりました!
12/31 金曜日 西地区“ふ”ブロック−17b フロウタリウム
ということで、例によって詳細決めたらまたエントリ書きますが、前述のエヴォリミ本と、そろそろロミオ関係でイマ本の続きとか少しだけ書き始めたいなとか思ってます。ちなみに既刊の在庫も捌けないのでまたコピ本です。あとクモツのペーパーも2枚目が出るだのなんだの(本編はまだ、な! シャワー浴びて待ってろな! 年単位で!)
まあ予定は未定、詳細エントリは後日。
晦日、よろしければ東京ビッグサイトでお会いしましょうね!

その他

放課後ティータイムのアルバム最高。通常版でもいいからみんな買おうず。
あと、実は明日あたりフォールアウトニューベガスが届くんですよ。あれ、また諸々の仕事とかしなくならね……。