Fate/staynightコンプしたお

やったお! やったお! これでやっと僕も昨今のヲタクの一端に仲間入りしたお! 4年遅れで! 
でも逆に言えば4年経ってもヲタの常識として君臨し続けてるのってすごいよね。
スピード優先でやっても、50時間以上余裕でかかったので、いや長い道程でした。
とりあえず、このゲームに100点を付ける人が居るのには納得。世界観の構築、及び文体造りは完璧。
ただね、それが肌に合うかどうかってのは別問題で。
個人的には、ちょっと合わなかったかもな。「Fate」はってことですよ。同じ奈須作品でも「月姫」は好きなんです。
奈須きのこ信者にとっては満点なんだろうな、というのを傍目に見ても感じさせる作りが出来るのは、感服に値する。
設定が、やっぱり秀逸だよ。英雄を召喚して闘わせるという設定だけで、いくらでも同人意欲は湧きます。
みんなやったでしょう、脳内コロシアム。
ただ、本当に個人的な趣味で言うと、正義に燃える主人公が、最強の敵を倒したーうおー大団円! って作品はあまり好きではない。退廃的だったり、エログロだったり、虚無感を感じさせる作品の方が好きかなあって人なので。徹底したテキストの厨二臭さは素晴らしいのですが。そういう意味では「月姫」の方が好きですね。


とは言うものの、凜ルートは良かったです。うん。
好きな順だと凜ルート>桜ルート>セイバールートかなあ。
凜ルートはラスト。本編でもサプライズとかあったりして、ずっと前立腺が抑圧されてきたかのような所に、あのカタルシスはやばいね。桜ルートはどんどんスケールでかくなって良かった。でっかくなっちゃった!(マギーモーション付)
フィギュア界とかの動向を見るとセイバーさんが一番人気なようですが、本編だけやった感じではあんまりセイバーさんが良いとは思えませんでした。
というか、アグリアスたんのパクリのくせに!(型月信者に九回とんで尚一回殺される発言ktkr)


キャラで言うと、アーチャー、イリヤ、言峰神父あたりが好きです。
ヒロインが誰もいねえ上に三分の二が男アッー!
でさあ、イリヤルートなんでないん? 4年前からこんな言説端々で見るよね。でもなんでイリヤルート削ってしまったん? と思うよ。イリヤルートあれば文句なしに神認定あげたのに。
握り締めた拳から血が垂れるよ。


まあ長かったし、正直途中で断絶したりもしましたが、最後までやって、後悔はないです。
言われるだけのことはあったな、という。
さっそく近日にでもFate/Zero買ってきて虚淵たんの文章にハァハァするぜ!
そして次の作品に遠慮なく行けるのが嬉しいぜ!