にっき さいきんのぼく

ひっそり32歳になった。
日常は停滞しつつ、各方面に色々うまくいかないし友達はどんどんいなくなっている。
目も内臓も身体のボロボロさ加減はより騙し騙しだ。
『この夏、猫騙しが上手になってもっと技のデパートになる!』(女性ファッション誌風の箴言
そしてTwitterというSNSにも限界を感じつつある。
というか人類が結構きつい。
憂いてもどうにもならないけれど、人類全体の民度が低くなっている気がしてならない。
どうですこれがネットチルドレン世代の末路ですよHAHAHAHA。
これは内緒なんですけど、たぶんこれから「暴力」っていう行為が世間でもっと流行ると思います。
知らないですか、暴力。全部どうでもよくなっちゃうものなんですけど。
暴力という行為について人類は再評価する段階に来ているのかもしれません。
でも僕は、堪え忍んで地道に頑張っていこうと思います。
ネガテェーブだけどディプレッション状態にはないのでまだいけます。
どじょう鍋の上で冷たい豆腐をまだ探していきます!


最近やったゲームは、少し古いけど「ニーアレプリカント」をやった。
がんばって数十時間かけて武器コンプして全エンドを観た。鬱々しくて面白かった。
ちなみに最後の仕掛けについてはネタバレを聞いていた(それで興味沸いたのもあったのだが)。
それでもその決断は、思ったより胃にくるショックで……。
まあ、深くは言わないけど現実に干渉してくる系のゲームは全部好きです。
続編も楽しみです。

今後のゲーム、しばらくは「ZERO ESCAPE刻のジレンマ」(極限脱出シリーズ完結!楽しみだなあ)を最優先でやって、
積んでる「逆転裁判6」やsteamサマーセールで買った「undertale」、「her story」、「ライフイズストレンジ」あたりを崩していくつもり。
ゲームはまだまだ楽しいのがいっぱいある。でもPSVRを予約できなかったことはおこだよ。


映画だと、「貞子vs伽椰子」がけっこう良かった。俗っぽい宣伝の仕方はどうかと思えど、二大レジェンドのマッチアップをvsの瞬間まで盛り上げる演出も見事、白石監督らしいオタク好きする霊能力者も入って、こんなんホラー観られるオタク大喜びやんって映画でした。劇場出たぼくニッコニコ! リングも呪怨もなんとなくの知識で楽しめると思うので、おすすめだよ。
あと暴力について考えさせる「ディストラクション・ベイビーズ」と「ヒメアノ〜ル」もよかった。
今年、邦画いいですよね。実は今年は例年に比べて映画観られてないのだけど、年末を待たずに映画ニコ生とかぐだぐだしたいとぼんやり考えるだけは考えてます。もしやれるなら告知します。やれなかったらやれなかったんだなと思ってください。来月はー、シン・ゴジラ! たのしみです!