寄生彼女サナ5巻(シリーズ完結巻)、6月18日発売。心を抉る旅の終着駅に果たして何が待つのか。あともうすぐ誕生日

お久しぶりです。砂義です。
この度、6月18日にライトノベル寄生彼女サナ』5巻が発売になります。
この巻で、シリーズ本編はひとまずの完結となります。
何とか完成して僕の手元にも見本誌が届きまして、発売日には無事最終巻をお届けできると思います。

寄生彼女サナ 5 (ガガガ文庫)
砂義 出雲
小学館
売り上げランキング: 8,074

思えば長い旅だった。
約二年前、初めての商業出版を経験してから、色々なことがあった。
書いたら社会的に怒られることもたくさんあった。書かないが。
すまねえなトム、まだ俺は生きていたいんだ……(血まみれの手で引き金を引きながら)(戦場イメージ)。
そんな万感の思いを込めてのシリーズ完結になります。
なんとか最後まで走りきれて本当に良かった……。
作者的には、最終巻、特に後半は書いてて凄かったです。感慨が。
「おわ……終わるのか? このまま書き進めたら終わっちゃうぞ……? え、本当に終わるのか?」って思ったら、原稿が進まない進まない(よくある言い訳)。
でもそれはもう、溜めてた伏線を全部解放するってのはカタルシスですから。
すっかり1ページごとに号泣する作者でした。こんな作者、どうよ(なんでちょっと口説くみたいなんだ)。
作者も濡れる街角ですね(ちょっと意味が)。
作者もう濡れ濡れでぐしょぐしょだょぅ……ですね(多分に思考を放棄)。
とにかく、空振り三振になるかホームランになるかは解りませんが、作者的にはフルスイングしましたので、あなたの心に突き刺さってくれたら大変嬉しいと思います。
終盤なんか、「砂義出雲のグルグルパンチ」みたいな内容になっちゃって、各方面ごめんね(謝るのか)。
6月18日発売。どうぞ、よろしくお願いいたします。


で、また、また、またまたまたまたまた!
この5巻発売の8日後、6月26日に、月刊コンプエースでソウマトウさん作画により大好評連載中のコミカライズ版『寄生彼女サナ』単行本1巻が出ます!

もう、これは本当に、可愛いキャラたちがフルイラストでガンガン動くので、読んでて楽しいものになっていると思います。僕もガッツリ監修とか寄稿文とか載せましたのでよろしくお願いします。活字が苦手な人にも薦めやすいってのはいいですね! 原作未読の方もこの期に是非お手に取っていただけたら幸いです。


ちなみに、それに関して連動キャンペーンなどもありまして。

http://gagaga-lululu.jp/gagaga/information/index.html#130601b

あなたの腸(おなか)に寄生中フェア開催中!
6月18日発売の『寄生彼女サナ⑤』と6月26日発売の『寄生彼女サナ〜Parasistence SANA〜』の
帯についてくる応募券を1つずつ集めると素敵な景品が手に入る!!

ということです。愉快なフェア名は置いといて、100名様に当たるって、大盤振る舞いというか、作者の予感的にこれたぶん結構当たりますよ。
どうぞ、どうぞみなさま応募してやってください……!


時間があれば、また5巻発売した後に『寄生彼女サナ』という作品を総括するセルフライナーノーツみたいなのを(怒られない程度に)書きたいなあとか何とか思ったりしてます。


あと今月13日(ブログ書いてる時点で日付変わって明日)にすなぎさんは29歳になります。
色々熟してきた年齢です。20代最後の年、しゃかりき頑張りたいと思います。
よかったらTwitterなどでも祝ってあげてください。