日記6/1-8(『スター・トレック』、E3、夏コミ当落etc)

6/1

http://www.startrekmovie.com/intl/jp/
映画『スター・トレック』を鑑賞。言うまでもない有名シリーズの、仕切り直し新シリーズとのこと。監督は、『クローバーフィールド』のえっとGG佐藤みたいな名前の人。(せめて調べて書けよ)
トレッキーと呼ばれる狂信的なファンが多数いる作品なんですが、自分は前知識がほとんどない状態でした。耳が尖ったMr.スポックという人とクリンゴン帝国という卑猥すれすれの帝国があることだけ知っていた。で、感想としては、良く考えているようで実は大味な脚本。すごい大きな金額の買い物でおつりを5円誤魔化してるみたいな……なんですが、すごい面白かったですねえ。うん、想像してたよりずっと楽しめた。感心したのは、「こういう新シリーズの始め方もあるのか」ということですね。新規に見ても全然大丈夫であり、旧作ファンもニヤニヤできる、素晴らしい落とし所でしょう。
あ、中指と薬指を離してみせるネタは知っていた。ちょっと旧作も見たくなりました。ネタバレは避けますが、いわゆるエンタテインメント映画として良くできていて、まあ見てつまらないってことはないと思うので、おすすめです。今年はホントに当たり映画ばっかりだなー。

6/2-4

E3(アメリカで開催される各メーカー合同の家庭用ゲームショー、新作の発表とかがある)期間。
最近はほとんど中継してくれるので、時差があるんで夜更けになるんですが夜更かしして毎日見てました。まあ、普段から夜更かししてるんだけどなげへげへ残念ながら非性的な意味で。(ただの生活不安定者です)
各メーカーの印象。
XBOX360=やっぱりFPS多すぎ。個人的に戦争もののFPSとかには全く興味がない……というか、全部同じに見えるのをなんとかしてほしい。Falloutなみにオリジナリティ出してほしいものだ。美少女ゲーと融合するとかどうですか(それなんてらぶデス
あとメタルギアライジングの発表。まさかの2年連続肩たたきに吹いた。しかしメタルギアシリーズが出るならついに箱○を買う……と思ったが、後にこのソフトはPS3でも出ることが判明したので、やはりまだいいかなという感じだ。コントローラーレスの全身Wiiみたいな奴に対しては、すごいと思うけど別に欲しくない。
俺はゲームがやりたいんだ! 運動なんかしたくないからゲームやってんだ! わかったか!


nintendo=健康器具の説明会

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

ズコー

なにあの脈拍計……。僕の好きな任天堂はもう帰ってこないのか……安西先生……『ゲーム』が遊びたいです……
通訳のギャル語が発表で一番おもしろかった。なにそれ。


SONY=わーPSP新型すごーいリークされたやつとおんなじーむしろお値段たかーい
ですが、ソフトは一番期待が持てそうだね!
PSPメタルギア新作は言わずもがな、僕の好きな『ゲームらしいゲーム』はほぼPSPに集結してますね。また、FF13もなんだかんだ言って発売されたら発売日に買ってプレイするんだろうし(14はびっくりしたけどオンラインだからな……)なによりICOチームの新作『トリコ』の発表だけで、持ってて良かったPS3、ですよ。
ま、それにしても、Wiiのような身体を動かす系の機械を結局これで3社全部で開発していることになったんですが、正直げんなりです。
俺は、ゲームがしたいんだ!
どうしても身体動かす系のインターフェイスで俺に認めて欲しかったらな、さっさとバーチャルセックスを開発するんだ!

6/5

そんなわけで、今年も夏コミの当落発表の季節がやってまいりました。
あ、やばい、そういえば僕、サークルで本とか出しちゃってる人だった!
と今更ながらにそんな臭い芝居しなくても、ねえ。


一応、今回もフロウタリウムで申し込みしてみました。結果……




「日曜日 東地区 ペ-59bに配置されています」


受かったよ!
連続でどうもありがとうございます。
自分の場合、「同人で物を書く」=好きな作品を布教するためのファン活動、という意味合いがほとんどなので(もう一つの理由はリハビリ)、今回はモチベ的に『俺たちに翼はない』本+αになる予定です。で、俺つばはとにかく、男性キャラが魅力的すぎてもはやエロゲとして機能していない作品な訳でございまして、
BL小説になる予定です。
うん、残念ながら割とマジなんだ。ガル×カケなんだ。一応キャラはいっぱい出す予定だけど、基本ホモなんだ。しかも原作に忠実に作った結果なんだ。←ここ大事なとこですからみんな俺つばやるといいよ
ま、別にがっぽり売ろうなんて思ってないし、それが書きたいからいいんです。たぶん濡れ場もあるんじゃないかな、日和らなければ。とりあえずまだあんまできてないので一生懸命書く。詳細はまた追って載せたりしつこく告知したりします。まず今回も〆切やばい。

6/6

日本代表おめでとうサッカー見てたよ! でも審判ひどかったからって中盤でボールを支配されていい訳じゃないからね! もっと頑張ろうね!

6/7

PS3で久しぶりにリトルビッグプラネットやる。やっぱ面白い。ユーザークリエイトステージもいっぱい増えてた。やっぱ、これだな。ツクールシリーズデザエモンに足りなかったのは、気軽にプレイできるこの環境だな。気が向いたらなんか作りたい。

6/8

ハローワーク。新しい仕事に応募する。事務。正社員。面接は来週。がんばろう。