とくになし

仕事終わって帰ってテレビつけたらサッカーやってて、お、たまに似てると言われる俊介が頑張ってる、頑張れ頑張れ、別にあんたの宗教がなんであっても気にしないからいいプレイしろよ、と祈ったもののぐだぐだな試合に見えて、その辺の評価は詳しい人に任せるが、チャンネル回したらバックトゥザフューチャーの2をやってて、このシリーズぁ僕はもう10回ぐらい観てる、しかし面白いのでまた観てしまうなとか思って、そういやクリストファー・ロイド(ドク)ってまだ生きてんのかなと、調べてみたらなんとまだ60代、ええーじゃああの当時いくつよと逆算したら40代っぽくて、うわーそれは逆にすげえとか思いつつも最後まで観たりテレビ見たりしてたら0時ですよびっくり、むだ時間取り戻しポンプくれ、今日は本も読んでないしゲームもしてない、だが真の猛者はこの時間から睡眠時間を薄紙みたいになるまで削ってエロゲをやるのだ、お前にその情熱はないのか、いや、やっても吝かでないのだが、明日はやっぱ朝から出勤してちょっと残業とかしそうでしんどそうだから、寝てしまう、だがこれは敗北ではなく、休日にめいっぱいプレイするために今日は撤退するのだ、はっ大佐、敬礼、みたいなシチュエーションを経て、就寝する。