俗・さよなら絶望先生第一話

んー、Aパートは、単行本をよく読み込んでる人には楽しめたような気がするのですが、そういう手法はあんまり感心できないかな。
なんかアニメが完全に原作ファン用のものになっちゃったらどうなのかな、と思う。
EDの作画には笑った。笑うと同時に、き、嫌いじゃないぜ……!
OPのオーケンの歌は、「人として軸がぶれている」みたいな歌詞、メロディーのキャッチーさはなかったけど、何回か聞いてたら結構良くなってきた。あと何週かして、ちゃんと絵が着いたらまた違う印象になるのかなあ。あと少女達の歌うパートが増えたので、カラオケじゃあ一人で歌えないね。だれか少女パート歌ってください。
あとは別に1期と一緒。最近出たのを知ったんだけど、総集編DVD的なものが、総集編ってレベルじゃなく、原作に超忠実に作り直してるほぼファンマストアイテムっぽいので、それがすごく欲しい。↓これね。

さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~ [DVD]

さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~ [DVD]