11月号の「コンプティーク」に付録で「うたわれるもの」マスターブックがついてくる

これは要チェックだ。
(2ちゃんスレより一部を抜粋)

ゲームの解説はもちろん、イラスト、アニメ全話の解説と設定資料、監督とプロデューサーと脚本の人の座談会、力也さんと柚姉のインタビューとラジオの裏話が入ってるかなり充実した内容。


・最初の脚本では、エルルゥに叩かれたハクオロが吹っ飛んで壁に人型の穴が開くようなタッチだったが、コメディ要素は物語の雰囲気を壊さない程度にしたいという監督の意向でボツ。
・力也さんはインタビューで「今後の目標は?」と聞かれ、「これからやる大原さやかさんと二人でやる収録を乗り切ること」と答えていた
・打ち上げで浪川さんはパンツ一丁で亀甲縛りにされながら飲んでいたとのこと。
・ラジオ7回の「胸元が広く開いてた」件を聞かれた力也さんは、「スダチも大分大きくなりましたよ」とスルー技術の向上をアピール。
・ラジオ9回の「〜ニャン」攻撃について、柚姉は「大失敗だった」と後悔する一方、力也さんは「うれしいに決まってるじゃないですか」とフォロー。
・「美少女フィギュアみたいな体形の女の子なんているわけない」と思ってた柚姉は三宅さんと一緒にお風呂に入った時に彼女の身体を見て「ここにいたーっ!」と驚いた。
・原作を20回以上プレイしているプロデューサーの岩佐氏は、「2」もやりたいと発言。各キャラの外伝、特にオボロを主役にした「水戸黄門」みたいな話をしたいらしい。

>ハクオロが吹っ飛んで壁に人型の穴が開く
シンプソンズみたいだ(笑)
いやあ、見てみたかったような、賢明な判断だったような……
>これから大原さやかさんと二人で収録
第十二回の収録ですね
>打ち上げで浪川さんはパンツ一丁で亀甲縛りにされながら
相変わらずネタ要因の浪川さん。
>7,9回力也
何気に女心くすぐり力も向上している力ちゃん
三宅華也
ボンキュッボーン! が浸透していく(笑)
>「2」もやりたい
これは是非お願いしたい!!
個人的には、若かりし頃のトゥスクル、ゲンジマル、ワーベが一緒にカルラの父と戦っていたという、その時代の話を見てみたいです。鉄扇が初めて使われるとか、今の物語に繋がるシーンをやってくれたらきっと本当に大河ドラマっぽくてわくわくするね!


公式設定は作者の頭の中にあるみたいです。
http://leaf-b.jp/staff/staff78.html

となるとタイトルはどうなるのか。さしずめ
うたわれるものZERO」……だせえ(笑)