うたわれるものらじお 第二十一回

http://www.onsen.ag/
今週もやります、うたらじ感想。
いやあ、本当に面白い。
一週間の好きな時に聞けるってのがまたいいですよね。
全編通しての質の高い書き起こし感想は
「たつとき@はてな」さん
http://d.hatena.ne.jp/quels/
が毎週やってくださっているので、
うちはおちゃらかしに(柚ねぇ語録)書きます。
今日のゲストはクーヤ役の富坂晶さん。


オープニングからなごやかムード。
やたら「今日は上品に」が何回も繰り返されます。
柚「おはこんばんちは」
柚「ちょっと壊れちゃったね?」
 ↑この二つ、とても良い萌えです
柚「何か気付きませんか? 何か気付きませんか?」
 ↑かなりの良い萌えです
力「あ、ほら、上品な笑い声が聞こえませんか?」
柚「なんで私が話してる時に他の女の話をするんですか!」
柚「(クリスマス)私は二人っきりで過ごしたいなー……」
力「と、いうことで」
 ↑いつもの通りです もはやダチョウ倶楽部なみの職人芸ジェラシー&スルー


スタジオ内がクーヤ可愛いクーヤ可愛い、と盛り上がる中でぼそりと見逃せない一言が。
力「クーヤが、エルルゥの立場を食うや?」


一瞬
ブースを
氷河期が
襲った


力「……とか言って(自己爆笑)」
富「え、これ、オヤジギャグ? オヤジギャグ?」
 これは弁解の余地がないです(笑)
 オヤジギャグです!
富「あー、もう帰りたい!」
 ほら、こんな言葉まで飛び出してしまいました。
 そしてゲストに優しくないラジオはさらに続く
力「そうなんです。もうマカビンビンは先週ですっぱり切って」
柚「そう、マカビンビンな仲なの、私たち」
柚「だってもう、マカビンビンなんだよ、私たち」
富「中に入れないのが悔しいです」
力「そんな……」
富「富坂もマカビンビンで行きたいです」
力「えっ? おほほほ」
柚「えっ、いいの? マカビンビンな仲になっていいの?
すっごい汗とかかいちゃうよ? 変な声とか出ちゃうし」
 この人ら何回言うんだW
 マカビンビンアフィリエイトあったら偉いことになってますよ



そして小山さんのアヒル虐待(嘘)話
ラジオを聞き続けていた方なら小山さんのS気質はお解りでしょうが富坂さんはびっくり
富「今までは、温和で温かい方だと……
あっ! もちろん今も、多少は……」
 何気に酷いです
そしてここから怒涛の展開


柚「大丈夫、フォークは力ちゃんを刺すためのものだから」
力「僕が守ります」


オットコ前発言に思わず柚ねぇ立ち上がってフォークでテーブルに攻撃


柚「ちょっと待って……今の台詞は、みんなどう思う?」


問い掛けてきました
双方向(インタラクティブ)ラジオうたらじ
地デジ時代を先取りしています


なぜか下ネタから抜け出せないうたらじ


柚「そう、私こないだ『低俗』って言われたんだ」
力「誰に? 誰に? 誰に?」
柚「力ちゃんに!」
力「うっそほほぉぉ」
↑この言い方がツボです


新たなキーワード『低俗』
これは絵師さん、及び今後の相関図に注目です!
オッス、流行語にしていくから、みんなよろしくな!


一方ゲストへの質問。「3億円あったら何に使いますか?」
富「そうですね、私は、二人でワンセットで、両親って見たことないんですよ……」
力「お母さんは?」
富「相談するのは父だったんですよ……でも育ててくれたのは母って感じで……」


なんかバラ珍みたいになってるぞ
力「そんなお父さんとお母さんですが、この番組が、探しました」
といつ言い出すかと(笑)


そんな可愛らしいクーヤさん
柚「今日何回『可愛らしい』って言ったんですか! 誰か集計してください、もう」


「ヘルフレグランス」さんが集計してくれてました。(イラスト付)
http://hellfra.exblog.jp/tb/4756517
GJです!


で、ドリグラ。何故か断定口調の小山さん。ちょっとツボ
力「実は前回もドリグラをやってたんですが、あまりにもマカビンビンのせいでね、エルルゥが壊れてしまったたせいで」
柚「ちがいますぅ、ハクオロさんでしょぉ、もう、あんなことやこんなこと……
(剣戟)
力「カット、カット……」
柚「もう、マカビンビンを飲んだハクオロさんって凄いんですよ☆」
力「あの、全部カットです。カット、カットォ……」
(剣戟)
柚「ねーぇ、ムックル、聞いてる、すごかったよねぇ
(剣戟)

いーやあ、この流れ面白いなああ!!
テンポが素晴らしい。これ、このまま、音ゲーに出来るテンポですよ。
もう、上から流れてくる音符が見えたもん。
KONAMI「剣戟マニア」 2007年稼動予定


早くもインフォメーション
力「ゲームと、DVDボックス章の一を買うと、
それぞれの……おっふぃお!!」
 ↑これちょっとツボ
力「CG、CD当たりますから」
 なんでこんなに噛んでるんですか(笑)
柚「DVDボックス、18900円、ちょっと高いんですけど」
 ついに言ってしまった!
 誰も言いたくて、言えなかった事を!(笑)
 しかもそのままオンエアするのか(笑)


そして、みなさんの知りたかったこと(マカビンビン関係)は結局全カットです!
相変わらず上品にはどうしてもならなかったうたらじ、また来週。