Kanon第一話 「ありがとう」言わないよ(違法だから)

http://stage6.divx.com/content/show/1018166?user_id=62714

Youtubeにもstage6にも
京アニ版「Kanon」第一話がもうupされてる
おまいら仕事早すぎ(笑)
多分速攻で削除されるでしょうが。まあ見ちゃったものは仕方がない。


めちゃくちゃ原作に忠実というか、無難な作りね。
前回アニメ化して滅茶苦茶にした*1東映に対するアンチテーゼとして京アニはやってる訳だから、予想はしてたけど。
しかし俗に言う京アニクオリティってやつですかね、やっぱ絵の質が高いなあ。


あ、始めに言っときますけど、僕は鍵*2のゲームはあまり好きじゃないです。
あのあまりに悉くHAKUCHI過ぎるヒロイン達を諸手を挙げて受け入れることができなかった上、
結局人死にで感動させるのかい、みたいな憤りがいつも引っ掛かって……。


で、流石に京アニの動画の質が高いのは認めますが、不満もなあ、色々。
最初っから、祐一の声が、どう聞いてもキョンです。
京アニキョン、またか、つまんねえ……みたいな。
あと、OPの「Last regrets」は流石に認めざるを得ない名曲な訳ですよ。
鳥の詩」の前例もあり、短縮されるとは思ってたけど、でもこの編集の仕方はなくね?
曲が一番盛り上がる4つ打ちが入ってきた瞬間に終わりです。
だったら4つ打ち入れないでいいじゃん……。置いてかれるようで興冷めだよ。
あと第一話なのに、今後のネタバレが解り易すぎます。これない。ないわ。
もっと小出しにしておけよ、と言いたくなる。全24話でしょう?
その他にもあゆの食い逃げに悪意がなくなってるとか、結局あゆがヒロインなのか、とか、
あゆの登場シーンだけやたら可愛く描けてるじゃないか、とか……


あれ? もしかして俺って鍵も京アニも大好きだったの?
恐ろしい。いやいや、気の迷いってやつですよ……たぶん。


あと2ちゃんのカキコに一言言いたい。

184 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日: 2006/10/06(金) 10:52:15 id:jDi9jel4
<略>
初めてkanonに触れる人はどうなんだろね。まぁ普通のアニメって感じかな?

たぶん、女の子が「うぐぅ」とか言ってる時点で充分異常だと思いますよ?

*1:通称「アゴアニメ

*2:ゲーム会社「Key」