DEATH NOTE 第一回感想 神アニメの予感

http://www.ntv.co.jp/deathnote/
で、今日からですよ! アニメ版デスノート
原作は読了済みなもので、正直、冷静に見てたんですが……面白い!
これは神アニメの期待が持てますよ。
まず、演出、良し。全くだれずに最後まで持っていく力量がありました。
声優。嘘!? リューク中村獅童がやってたの!?
と、前情報知らずに見てたもんで、びっくりしてしまいました。
いや、見事。ナイスキャスティングです。
そして作画。もう、溜息が出るほど美しい! 素晴らしい。
正直「ヒカルの碁」アニメ化の際はげんなりして見るのやめたもんですが(笑)
月も美しい。これはテレビの前で腐女子の皆さんも大喜びしてるものでしょう。
キラになる前の月は通称「白月」と呼ばれるように、これから面持ちも行動も黒くなっていくので、
その辺の凄みが出ればいいなあ。
若干OPのLのヴィジュアルは「なんか猫背じゃねえなあ」とか不安になるものがありましたが、まだまだこれからです。
ていうか、予告だけの出演でしたが、
粧裕萌ええええ!!

 (画像元:尤も犬もくわないセカイさん http://d.hatena.ne.jp/KAZUKiN/20061004
(*´Д`)ハァハァ 粧裕可愛いよ粧裕 (*´Д`)ハァハァ


そして、何より話題をさらったのは渋井丸拓男(通称シブタク*1)による、公然レイプシーン
原作でもこんなシーンないですよ(笑)
2ちゃんでも早速神職人さまがうpしてましたが(笑)

death

(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)ハァハァ (;´Д`)l \ァ l \ァ


……エロイ!(笑) なんだこの異常なエロスへの拘りは!!


そんなこんなで、「DEATH NOTE」第一回総評。
原作のファンも多い中、期待に答えるだけの
作品の空気(ゴス感)を見事にアニメ化してくれたと思います。
作品終了後の、平野綾ハルヒ)と工藤晴香(はぐ)による意味のないゴスコスコーナーも
掲示板じゃ結構叩かれてたんですが、許容範囲内、
ってかごめんなさい、僕は素直に萌えました。

ってか、前述の通り声優の前情報とか見てなかったんで、いきなり出てきた時は「なんでハルヒ?」
とか思ってたんですが、ミサミサなのね。いや楽しみだ。


で、最後の最後に一言だけ苦言を呈させてください。
なんで「蒲生ゼミナール」*2じゃないんだよ!!


  TB.他ブログさまによるDEATH NOTE1話感想
   12345678

*1:第一話に一瞬出てきて、数ページで死ぬというだけのキャラであるが、デスノートを持った月の前で「俺、渋井丸拓男! 略してシブタク!」と名乗るというご都合主義なアホさ加減により、ネット上でも広く人気を得るに至る

*2:この些細な予備校のネーミングから「原作がガモウひろし説」は始まった