「さよなら絶望先生」第一話

ニコニコの再生数が一日で十五万、ランキングの首位をぶっちぎってるアニメがやってきましたよ。
 【ニコニコ動画】さよなら絶望先生 第01話 「さよなら絶望先生」
おめでとう……久米田先生……・゚・(つД`)・゚・ 


もう三四回みた。断片的にならもっと。
あの…… 神アニメです! よっ 神アニメ!(大向こうさんから声が出ました)
初の久米田アニメは黒歴史になるとかじゃなくて、めちゃくちゃクオリティ高いのでビビリました。
作画が異常に良いですね。絶望先生コミックスのカバーのような和風な淡い色合いに時折入る、新房監督的な原色のカットがスパイスになっていて、「原画の連続」ではなくて「アニメ」を見る快感を久々に堪能。うう、娯楽とはこういうことじゃ。
桜の樹が綺麗。特に絶望先生が顔を赤らめるあたりからのシーンが大好き。なにやら異様に泣ける。ジブリ映画かのようなBGM。こっちの路線でもいいんじゃないか。もう五回ぐらい見たよ。
ああ、あかん、大好きー。


絶望先生の声はいいですね! というか声優、全員イメージ通り。
で、無駄にエロいな! 温泉はどうでもいいんだけど、知恵先生のシーンがエロ過ぎる。
あの唐突な温泉には→「つかみはOKですか!?」or「完全なる人気取りですから!」のどちらかでツッコんでくれるのかとも思いましたが。これで大きなお友達アピールはばっちりだね!


で、EDが黒すぎ(笑)
うん、こういうの好きでしょ?
ええ、もう、大好きですとも。
アニメなので残酷描写に規制が入るかと思ってたら、いきなり殺戮しまくってて吹いた。


前編を通して前田君(久米田先生のアシスタント)が出ずっぱりなのワロタ。日本で一番有名なアシスタント。


さあ、来週からもワクテカしながら待ってますよ。