うたわれるもの 最終回

ラジオもいいですが、ってかラジオの存在感が大きすぎますが(笑)
本来はアニメの番宣番組です。
てなことで、現実のアニメ「うたわれるものtvk組は先日、無事最終回を迎えました。
で、全話見終わって、やっと言えるのは、
素晴らしいアニメをありがとうございました、スタッフさん。という事です。お疲れ様です。
元々ゲームの大ファンだった僕にとっては一番の期待作だったのですが、
前評判の段階から、2ちゃんでは「第*話から作画崩壊するからね、プゲラ」だの
「なんで今さらアニメ化すんだよ」だのの声が大量にありました。
周りの友人でも、うたわれだけノーマーク(地味だから)の人もいて、
身の周りで「うたわれるもの」が話題に上るのを聞いたことがありませんでした。
蓋を開けてみれば声優はハマリ、動きも平均的に高クオリティ。にも関わらず!
ネット界隈(と言っても、主に2ちゃんねる)では
ハルヒハルヒとアニメファンは全部そちらに。
その隅で膝を抱えるようにひっそりと高水準のクオリティで放映されていた「うたわれるもの」。
あたかも、体育を見学する運動の苦手な地味で目立たない女の子。でも、可愛いんだ!
この「僕だけが可愛いのを知ってる」みたいな深層心理は、より強く萌えの心を燃え上がらせます。
そして迎えた最終話。原作のゲームをやっていた時から、「ああ、ここは声あったらやばいわ」「ていうか、脳内で声が聞こえた……」みたいな、超号泣シーンがあるのですが……そこで期待を裏切らない演出を見せてくれました。
そして、初登場、Suaraさんのエンディングテーマ。名曲です。始めて聞いたのがこれなもんだから2割増しです。
アルバム欲しくなりました。
ゲームを知ってる人には若干終盤の尺が足りなかったのかと悔しい所もありますが、それでも、間違いなく名作アニメでした。
らじおはもう少し続くでしょう。ゲームも今月には出ます。出る……よね?(笑)