2006年10月から見るゲーム業界

http://www.aquaplus.co.jp/uta/index.html
うたわれるもの(10/26)HPでカウントダウン始まってるー
盛り上がってきましたな
これは、流石に延期はないだろ!
あるいは、ここからカウンターが戻るのか?(笑)


風来のシレンDS」(12/14)は予約特典が付くのか。
まあそんな物付かなくても、どちらにせよ母が購入するでしょう。
しかし2000円割り増しでトートバッグ一つというこの投げやりなDX版はないな。
http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=shiren_ds.htm


レイトン教授と不思議な町」(2007/2/15)も若干気になる。
http://www.layton.jp/


多湖輝の「頭の体操」シリーズも大好きだったし、ムービーもクオリティ高い。
大泉にょうと堀北真希の声も割と合ってるし、面白そうではある。

しかしレベルファイブは宣伝だけやたら仰々しくてクソゲーという悪夢の前例が豊富なので、発売するまで様子を見ようと思います。

今回、レベルファイブが長年あたためてきたRPGを、
ついに発表させて頂くことになりました。
プレイヤーに本当の冒険をしている様なワクワク感を。
僕たちの、精一杯の技術と夢を詰め込みました。
これはレベルファイブの新たなる「挑戦」です。
それでは、ご覧ください。
                       レベルファイブ
                       日野晃博

そんなPlayStation MK2での「ローグギャラクシー」の評価
 E:44点