さいきん(never7、石田とあさくら、etc)


インフィニティシリーズ(never7ever17remember11)のオフ会に参加するためにnever7をクリアした。これでインフィニティシリーズコンプ。
never7であるが、完成度はともかくとして、個人的な好みで言ってしまうと、他の2つよりも好きかもしれません……(クリア直後補正もありますが)
いや、正直5人中4人のルートは並の出来だったんですが、「いづみキュア」ルートがよかった……
というよりこの方向性は自分が考案中のゲームなりでやりたかったことまんまだったので考え直さなければならなくなってしまいました。ぎゃふん。
しかし、正直インフィニティシリーズに関しては、自分が考察するよりも人の考察を聞く方が楽しい。なのでオフ会では静かに聞く役に回っていよう……。
それにしても作品のネタバレ込みで話すとなると、これだけ趣味が多様化した現在、2人以上の人数でわいわい話したい場合どうしても作品別オフを開いたり出るしかないんでしょうね……。


というわけで@solaconさん主催のインフィニティオフ詳細はこちら。上記のインフィニティシリーズに興味のある方はイマからでも参加して話しましょう! 2/27開催!
http://tweetvite.com/event/nm1p


あと、そんな自分もネタバレ込みでどうしても話したい作品があるので、自分でも作品別オフを予定しています。
装甲悪鬼村正』オフ、3月20日開催予定です。何も考えず日程決めたら次の日水戸コミケとかになってしまったんですが、村正についてネタバレありで思う存分語りたい人は是非参加してください!
http://tweetvite.com/event/eiuj


二、
最近Pixivで有名絵師のマサオさんが投稿してる「BL漫画を描いてみた」シリーズ(通称「石田とあさくら」)がおもしろいです。もともと朝目出身のネタ絵描きさんだけあって、ネタ的なBLなのですが。
とはいえ普通にBLとしても優秀だと思うんだよな。そんなこんなで派生作品が最近Pixivランキングとか埋め尽くしている状況です。この盛り上がり、来年の「このBLがすごい」にランクインしなきゃ嘘だな。


三、
あとその他。知人に誘われてcali=gariの再結成して消費期限終了の武道館ライブ見てきた。ベスト聞くぐらいしかしてないにわか以前なんですがね。エロトピアとかのエログロナンセンス感覚とか、途中のネタ的ビデオとかは唯一無二のバンドですなあ。どっぷりサブカルバンドなのに武道館はやはり違和感があった。そして今日はパルナサス以降冷めないギリアム熱のままモンティパイソンの人生狂騒曲とか観てた。冒頭の短編の出来がガチ。グロ。ゲロ。でも好きだな。