電話に誰もでんわ

ごきげんよう、睡眠時間が一日二時間半になっています。「だらよ」のせいです。


ところでみなさん電話に抵抗あったり苦手だったりしませんか?
僕はこれ以上なく酷い方です。


10日のTwitterログ

sunagi 怖くて仕方ないので、あんまりにも職場で目の前で鳴る電話をガン無視してたら、ついに怒られました 05:22 PM June 10, 2008 from movatwitter


sunagi 知らない人とお話して、失礼のないように対応するなんて、できる人にやってもらったらいいんです! 自分が出たら相手に失礼な対応してしまう、それならいっそちょっと待たせても接客が得意な人が……という気持ち ... 05:49 PM June 10, 2008 from movatwitter in reply to


sunagi こないだなんか、電話を受けて頭真っ白になりながら「担当者が離席しておりまして」でとりあえず用件を承った後、電話を切った瞬間に、緊張のあまり誰からのどんな用事だったかが頭からすぽんと抜け落ちてしまってて、みんなにご迷惑をおかけして職場で切腹したくなった ... 06:00 PM June 10, 2008 from movatwitter

そんな感じのことをつぶやいて、ある人に幻滅され、心底見損なった、と言われたりして頸動脈とか切って壁に絵を描きたくなる。


勿論それでいいなんて思っちゃいませんよ。頑張りますよ。
頑張りたいんだけど痙攣が止まらなかったりリアル嘔吐したりするんですよ。
「死ぬ気になればなんでも出来る」とか言うけど、実際死ぬより苦痛だと思えることって多いです。
というか死という行為へのハードル意識が他の人より低いだけなのだろうか。まあいいんですよ。メモとか取って、用件を忘れないようにしたりして頑張ろうと思っています。


ようし、なぜか手元にあるこの電話はいつでも電話の練習ができる不思議な電話だそうだ。練習するぞ。


「もしもし、わたしリカちゃん。お電話ありがとう。今ね、お出かけ中なの」
「リカさまですね、いま担当者が不在でしてお掛け直しください申し訳ありません」
「もしもし、わたしリカちゃん。今あなたの家の前にいるの」
「担当者はまだ帰っておりません申し訳ありません」
「もしもし、わたしリカちゃん。今、あなたの後ろにいるの」
ギャー(さんまの名探偵文珍殺害シーンの顔


「お、お弁当、あんたのために作ったんじゃないんだからね! 材料が余ってて勿体なかっただけなんだからね!」
電話に出るだけでいまでは二人の息子に囲まれ幸せです