葉桜の季節に君を想うということ/歌野正午

葉桜の季節に君を想うということ (本格ミステリ・マスターズ)

葉桜の季節に君を想うということ (本格ミステリ・マスターズ)

ミステリ。
で、ネタバレを避けると何も書けないタイプのミステリ。
1回のばあーって壮絶なひっかけが。まあひっかかったけど。
面白くなくはなかったけど、どうも何回も繰り返して読む大切な本にはならなそうです。
流し読み再読は一応した。
叙述のひっかけとか、犯人割れてたりしても何回も読みたくなるミステリってあるからなあ。
これを3回読むなら姑獲鳥の夏を10回読むよ。
って思ってたら装丁が京極夏彦だった。そういうのいいから小説書け。
ぶっちゃけブッコフの100円コーナーで買ったからまあ……って感じ。
1900円出して買ってたらきれてたかも。正直、このミス1位とかで散々持ち上げるのは持ち上げすぎだと思う。補遺は蛇足。タイトル勝ち。