ゆめにっきやってる/先輩のMML

気が付けば完徹してた。この「ゆめにっき」というフリーゲームをやってたからです。


ゆめにっき
http://www3.nns.ne.jp/pri/tk-mto/main.htm
(要RPGツクール2003RTP)


「狂ってるゲームを教えてくれ」とかいうスレだと必ず挙がるような狂ったRPGです。
狂ってるってか、ずっと覚めない悪夢を見てるみたいなゲーム。
MOTHER2のムーンサイドとか、ラブデリックのmoonとかああいう雰囲気が好きな人におすすめ。
もっとカッコつけたレビューは、明日にでもクリアしたら書きますが、やばい。マップがループしてんだかループしてないんだかわかんない。もう狂いそう。

ゲームやってる時のtwitter実況転載


0:59 ゆめにっきってフリーソフトですか。落としてやってみようかな
1:35 まずミニゲームにはまっている漏れ 本編すすめろ
1:52 うわああ ずっとムーンサイドにいるみたいだ
3:00 なるほどこれを手に入れるとああなって……よくできてるな
3:07 あれなアイテムを手に入れたことでゲームが一気にあれになった
4:58 ずっとゆめにっきプレイしてたらそろそろ気が違いそうになった
その後 本編も自力では進まなくなり、これは気がやばいと攻略を見る→余計に過酷な作業プレイと化す→気が付けば朝→うへらうへら

きがくるっとる ギーッガガガ 姉ちゃんが灰になる……(またはだしのゲン


    *  *  *


それはそうとイナバさんのMML記法がまじですごい。全MMLラーは聞くべき。
http://d.hatena.ne.jp/sommersommer/20071025
ホワイトノイズの使い方とか超参考になる。流石です。
やっぱり持つべきものはベースがうまくて打ち込みのキャリアの長い素敵な先輩ですね。アンスラックスとジューダスプリーストのCD今度返します。