『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』

観に行ってきました! 
お話のネタバレはしないつもりですが、言外に感じられた人がいたらごめんね。
当方、10年前に中学生でブームが来た直撃世代な訳です。
で、正直、鑑賞前には「過去の遺産かー」とか思う気持ちが無いこともなかったのですが……


大満足だよ!


ちょっとこれすげーわ。
過去作品未見の人も映画館で観ておく事をお勧めします。
「これが僕たちのハマっていたアニメです」と胸を張って言えます。そういう作品があるってのは幸せな事だね。
総集編っちゃ総集編なので「新作」と言い張るのは烏滸がましいとは思いますが、それでもあの原作をブラッシュアップして更に昇華しています。
TV版6話までのストーリーを90分に纏めるとなると、当然急ぎ足になって、人物の心理描写の部分で掘り下げは若干浅くなってしまったかな、と思わなく無いですが、それはまあ仕方ない。しかしそれを補って余りある戦闘演出が凄すぎ。
登場するあらゆる使徒の「生き物」感が200%アップしてます。ラミエルは観た人当然言うよね。
そして旧ファンをあんなに「ワクワクさせる」ラストシーンと次回予告!
もうたまらん。『破』はまだか! まだか!



ちなみに、エヴァと言えば「レイ」派か「アスカ」派か、という論争を通過儀礼のように皆さんもしてきたと思うんですが、
ごめん。

 ↓ 事後

シンジきゅんに一番萌えた。
ちょっwww  新作画のシンジきゅん全般的に可愛すぎるんだけどwww