はてな匿名ダイアリー - 川を渡る女

http://anond.hatelabo.jp/20070606124302
下まで普通にスクロールするとすぐ答えが書いてあるので問題だけ読んでまずやってみるといいと思う。問題はこちら

質問: Lさんは川のこちら側にいる。恋人のM君が川向うにいる。
LさんはM君のところに行きたいのだが、橋が流されていて渡ることができない。
舟を持っているB君にたのむと、百万円出さなければいやだという。
Lさんはあきらめて、同じく舟を持っているS君にたのむ。S君はからだを要求する。
どうしてもM君に会いたいLさんはS君にからだをあたえ、川を渡る。ところがM君はLさんのしたことに怒って、Lさんを捨ててしまう。
悲嘆にくれるLさんのまえにH君がやって来る。
H君は、一部始終を見ていたといってM君を非難し、よかったらぼくと暮らしましょう、といって家に連れて帰った。
さてLさん、M君、B君、S君、H君の五人を悪いと思う方から順番をつけるとどうなるか?

あとはリンク先参照。
うん。MHSBLだったんだ。すまない。すまなくないけど。
細かく分析してみた。まずLさんが悪いと主張する人の理由が解らない。全く解らない。この子は翻弄されてるだけでしょう。身体を売ってまで会いたかったMに対する一途な思い、それを拒否された被害者であるとさえ思う。
BとSもまあ悪くない。「川を渡らせる」という提供に対価を要求するのは当然だと思う。倫理観から、Sのが嫌いだけど。
Hみたいなハイエナ戦法は本当大嫌い。べ、別に実体験と重ね合わせてないよ……!? ないけどまあ……人の弱みにつけ込んでヤってしまう男とか死ねばよいんですよ。
Mは、自分に合うために女の子が一途な思いで仕方無かった売春が許せないだと? そんなんは不倫でもなんでもないがな! そんなぼけぶたうんこは水星に飛んでけドンタコス! 
ああつかれた。
ブクマ米の方々によって答えが全然違うので、かなり価値観の差が浮き彫りになってるような気がしないでもなくておもしろい。


さて。
愛とか一番どうでもいいらしい。
んー、そうなのか?
この結果と自分の意識はちょっと違う気がする。
愛=仕事>モラル>家族>セクロス
いま22歳、こんな感じ!
まあでも、確かにひと昔前言ってたほど最近ひどくない。>愛至上主義
非コミュだとか非モテだとかそういった先天的なアレによってどうやら現実のサーカムスタンスをインプットすると不正なエラーが大量に出るようなので、考えるのをやめた……。
だからオタク的な現実逃避を始めたのであったが、萌えが愛なら三次元に向ける愛が二次元に変わっただけなので、やはりなんて愛にまみれた人間なんだと思う。


まあ、みんな死ねばいいと思うよ。