今日買った本

大学に行こうと思ったら大学のキャンパス内で古本青空市やってんの。
たまにあるんだよね。そんなんされたら街灯に蝟集する昆虫みたいに寄ってまいますわ。
せっかくだから俺はこの無駄に買う予定なかった本を買うぜ! 鞄が重い!

西洋絵画史入門

西洋絵画史入門

カラー版 日本美術史

カラー版 日本美術史

美術史をいっぺん洗い直してみたかった。ていうか、学校での美術の時間って実践ばかりであんま歴史やんなかったよね。あれ? やったの? 知らぬ存ぜぬ……。
図説 日本呪術全書

図説 日本呪術全書

原書房の「図説」シリーズがどんどん増えていく。
いちばんはモネスティエの食人全書だけどな!
解剖学者が語る人体の世界

解剖学者が語る人体の世界

これまじでいいわ。解剖学の本なんです。
人間の血管とかが詳細に出てる。血管見るの大好き。
なるほど、自分の欲しいような情報は解剖学の本なのだな……。

この精緻な模写 最高っ
医学書がもっと欲しい、欲しいけど一般書店に売ってないよ。
ユリシーズ 1 (集英社文庫)

ユリシーズ 1 (集英社文庫)

古本で見つけたので。
実は以前図書館で借りて挫折してました。いつかゆっくり読むんだもんね。


知識が足りない! 本が足りない! ビブリオマニアへの道はまだ嶮しく遠い。