ついたった雑感

http://twitter.com/
楽しみ方が解ってきた。楽しいかも。
これって、もしかして自分の求めてた「寂しい時に寂しい」って言うためのツールなのかもしれない。last.fmとかと違って恣意的に自分を曝け出す範囲を選べるし。
なんだか人の話とか聞いてても「で、その話は何が楽しいの?」とか思ったりオチを求めてしまう根本的駄目コミュ人間なので、そういう感情は封印してたのだけど(自分語りしたって誰もお前なんかに興味無いぜ? という脳内悪魔が)、それでもいいっつかそういうもんだと割り切れたら実に楽に吐き出せそうだ。
基本的に独り言ツールなので、コメントへの返信が気が向いた時だけでいいのもありがたい。返さなきゃー返さなきゃーとかせっぱ詰まらないからね、(否定の連続)らしいよ。
意外と見知らぬ人でもaddすればfollowを返してくれたりします。見知らぬ人でも別に自由に視姦すればいいじゃない。どちらにしてもしなくても、ならばよし!*1
ミクシィと違って「フレンド」という言葉の定義が、眺めてるだけの人と同義なのが、それってより人間社会らしいですよね。意外とお前が友達だと思ってても友達じゃないぜ、みたいな(トラウマティック発動)
でもその弊害か、一番気になるのが、addしたfriendさんを一回削除した時に、
「*** is no longer your friend.」
って出ると、ええええごめんなさいごめんなさいとなる。イズノーロンガーフレンドって、なんて冷厳な言葉だ……!


 追記 それと、中の人はサーバの重さだけは、早くなんとかしてください。昨日今日でも二回ぐらい投稿したはずが消え失せた言葉があります。


 追記2 そしてまたサーバが死んでるのでここに書く
 いまからねます 4:44
 あれ、なにやってんの自分、本末転倒だよ?