御緩漫玉日記3巻ほか

本屋で漫画のお買い物

御緩漫玉日記 3巻 (Beam comix)

御緩漫玉日記 3巻 (Beam comix)

買わないと玉吉先生が死んじゃうので
さよなら絶望先生(8) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(8) (講談社コミックス)

アニメカおめでとう


御緩3巻についてはラブラブドキュンパックリコさんのレビューが良い。


無意識のうちに完成原稿にホワイトを書け、煙草に火を点けた事さえ忘れて火傷するように、玉吉先生の精神は、いよいよもってヤバい領域に突入しています。ですが過去のエロ回想話であっても、現在の玉吉先生の精神状態というバイアスが掛かる事によって、それは間違い無く"今"の玉吉先生の作品なのです。日記漫画というより、幻想小説を読んでいるような錯覚さえ起こさせました。鬼気迫った狂気がこんなにも美しいのは何故なんだろう。
私小説作家なんてのは、自分を切り売りする人たちな訳です。だから、書いてる作家の事が好きになれたなら、ぶっちゃけその人の作品はなんでも好きな訳です。「御緩」シリーズは確かにレビューにあるように、「人に薦め易い作品」では決して無いと思います。でも僕は玉吉さんが大好きなのでこれからも彼の作品を追い続けていくと思います。


今度買おう予定

逆転裁判 (1) (ヤンマガKCスペシャル)

逆転裁判 (1) (ヤンマガKCスペシャル)

デトロイト・メタル・シティ 3 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 3 (ジェッツコミックス)

イエスタディをうたっての5巻は、どうせ次巻が出るまでまた数年かかるからいつでもいいや(ワロス
と思っていたのだが、限定版を見かけて、あまりにハルちゃんフィギィアの出来が良くて揺らぐ。冬目先生の絵って鉛筆書きで輪郭はっきりしてないじゃないすか。
それが見事に立体になってるんですよ。あれはやばい、やばかった。
それにしてもいつイエスタデイをうたうんだ。