けろろぶんたい

id:crow_henmiさんが文体が定まらないと書いておられた。

相変わらず文体が定まらない。ですます調で書いてるといらつくのでざっかけなく書くときもあれば、そうしたやり方では乱暴だなと思えるときはですます調に戻る。いい加減文体を確立したいのだけど、どうもその場のノリで書いてしまう。よろしくない。

あー自分もあるです。
というか一人称が定まらなさすぎて酷い。
たった一つの日記を書き終わるまでの間にも、「俺」「僕」「私」が混在、偏在、渾沌としてて、読み返して愕然としたりする。凄く分裂してる人みたいに見える。たぶん双子座AB型22歳だからだと思います(関係ない。迷信)
しかし日記ではあまり直そうとは思っていません。流石に小説とかだと困るので直しますけど。日記だとそういうのも含めて記録、みたいな。公開治療の記録。悪化してるような気も