朝霧の巫女五巻すげー

割と落ちがち。がちむち。ガチムチユカイ。


さておき、雑誌で連載が続いてたのに四年間単行本の出なかった『朝霧の巫女』五巻を嬉々として読了。
はっきり言って、やばい。面白いとか言う以前に、「凄い」。
勿論絵は上手いんだけど、線の一本一本から滲み出る気迫がやばい。鬼気迫るものを感じる。
プロットも凄絶すぎる。完結してから何十回読み返さないと理解できないと思いますが、作者これで死ぬ気なんじゃないのってぐらい命を削っている感じがする。民俗学をモチーフにした漫画っていうか、民俗学そのものだわ……。完結したらちゃんとお薦めしたい。

朝霧の巫女 5 (ヤングキングコミックス)

朝霧の巫女 5 (ヤングキングコミックス)