それで晴れて君は愉快なのかね関口君

のど自慢のハルヒコスに「これはひどい」タグをつけてるやつになんか腹が立つ。
あいつらはのど自慢というあの番組がもともと大変な自己満足に満ちた物であるという事を忘れてるんじゃないか。
だって「のど自慢」だぜ? 自分でのどを自慢する番組なんだぜ? 類を見ない。
もともとあの番組が好きでは無い僕なんですが、誰も知らない演歌をジャンキーのヤバい人が如く幸せそうな顔で熱唱するジジババに比べたら、そりゃアニメの動画に比べたら不格好かもしれないけど、あの子たちは少しでもなりきろう、人を楽しませようと思って踊りを覚えて来てるのに、なんでもっと評価してあげないんだろうと思った。
というか君らはコスプレの精神を否定する気か!
不細工だったら排斥して、美人だったら褒め称えるなんて烏滸がましいとは思わんかね!
自分が嫌いだから別人になりたいという、コスプレをせざるを得ない人間の苦しみを考えた事があるのか!(いや、自分は殆どコスプレしない人間なんですが)
二次元と三次元という、無限の断絶を我々は隙あらば越えよう、越えたいと願っているのだ!
その跳躍は、未だかつて鳥人と呼ばれたブブカでも成し遂げた事が無かった!
なんだこのオチ!