またもじぴったんか

http://namco-ch.net/mojipittan/extra/download/index.php
昨日今日と、エンドレスリピートでもじぴったんの曲ばっかり聞いてます。もしlast.fmとかやってたら、ナムコ社員みたいで恥ずかしくて晒せないよ……
というのももじぴったん公式WEBサイトで、何曲かダウンロード出来る(というのを最近知った)んですが、
中でも一番の有名曲であろう「ふたりのもじぴったん」を中田ヤスタカ氏がリミックスしてるのが、これがとても良いです。
音色といい、リズムといい、ピアノバッキングといい、すごく……ラウンジポップです……。ちょっと前のcapsuleみたい。
ベースラインがねえ、また格好よろしいんですよ。滅茶苦茶動いてて。ヤスタカ節って言うか。
原曲がトゥダトゥダトゥダトゥダの繰り返しだとしたら、ドゥッドデダダドドッドッドヂャ↑ヂャ↑ドョ↑↑ヂャ!! ぐらいの違いがあります。(解るか!)
これ、暗譜しようかと一瞬取って「あ、無理だ」と止めた。人力じゃ、多分どんなバカテクベーシストでも難しいと思われ。中田さんの事だから当然打ち込みでしょう。
で、「ぴったん たんた もじぴったん♪(ぴたたん)」の処がステレオで、左に行ったり右に行ったりするのがまた可愛いんだ。間奏もいいな。