Perfume/GAME

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

初回限定版がどんどん値上がりしてるので、遠出を待たずに地元のCD屋で買ってしまいました。
Perfume大ブレイクの一枚になりそうなのに、ヤスタカ節全開というか、クラブ仕様というか、ほぼcapsuleです。(FC、SGあたりのアルバムの)
しかし、capsuleスキーとしては問題なしどころか、capsuleの最新アルバムが個人的にイマイチだったので、ヤスタカ分補充に満足した。
シングル曲ばっかです。これは、自分はシングルまで購入するようなハードなファンではないので良かったのですが、ファンはちょっと怒るかもなあ。ミックスも同じっぽいし。チョコレイトディスコとTwinkle Snow Powdery Snowとかはこれに収録しなくても良かったのではないか。自分はいいけど。むしろ俺みたいな層ピンポイント狙いか。
初期シングル三部作みたいな、機械の女の子たちが歌ってるような無機質なイメージから、女の子の共感を得やすいような曲群にシフトしたのは、物足りないっちゃ物足りない。
あと、アンダワとかヴィタリックからのパク(違……インスパイア元が露骨な件はいつものことなので気にならずっていうか気持ちいい音が鳴ってればいいや。
最初の印象だと「セラミックガール」が一番好きだったけど(これなんかに似てると思ったら、あれだ、らきすたのキャラソングの「寝逃げでリセット」だった)、今はそうでもない、結局「TSPD」とか「ポリリズム」聴いてる。
「マカロニ」は、切なすぎて素晴らしいな。これはちょっと私情が込んでいるんですが。
でもすぐ飽きるアルバムかも。DVD付きが買えてよかったけどねー。