うたわれるものらじお 第十二回

http://www.onsen.ag/
いつもはエルルゥ始まりなのに、小山力也さんの独白からスタート。
と、思いきや、あれ、大原さやかさんが普通に出て来ちゃった……
「今日はエルルゥはいらっしゃいません」
え!?


あれだけ、核戦争への時計五分前とか言われていたにも関わらず、
柚木さんはお休み!?


うあああああああ
何てスカシだ!!!


まるで……まるで……


一歩VS宮田(マガジン読者限定ネタ)


そんなこんなで始まったうたわれるものらじお第十二回のリアルタイム実況じみた感想。


大原「力也さんお帰りなさーい」
もう迎える側か!


「番組を乗っ取りに参りました」
挑発キターーーーーーーーー!!!!!!
柚ねえが居たらどうなっちゃうんだろ
もう、何か俺たちの与り知らぬ所で偉いことが起こってる予感がするぜ!
『あの子大原さやか小山力也にちょっかいかけたらどんな顔するだろう』
岡村靖幸さん、曲名はこれでお願いします
延々と続く大原さやかの攻勢。いきなりのラッシュで小山力也をコーナー隅に追い詰める!
「どんな風に、嬉しいですか? 言ってください」
狙ってるでしょ大原さんwwwwww
「私は力也さんに『さあや』って呼んでもらうのが夢だったんです。呼んで☆」
柚木さんの反応が
怖ええええええええええええええ


その時、電話!!?? まさか!!??


別人か……。なんでこんなに存在感あるんだ(笑)


ここで柚木さんからの直メール紹介。
「オイタしたら刺しますからね」
流血宣言!!!!!!!! やはり本来は鮮血の結末が待っていたのか!
しかし大原さあやも負けてはいない!
「なんだったらカーテン引きましょうかwwwwww」
「そういうこと言うと、あの、僕のことを殺すとかそういうことを言うのが一杯……」
小山さんも怯えすぎ(笑) 本当にあるのかしら。怖いね、声優界。
「練習が済んでませんよ」
「指切りげんまん はりせーんぼーん」
「NGです☆」
魔性連発(笑)
面白すぎる! 怖すぎる!
何か俺たちの与り知らぬ所で偉いことが起こってる予感がするぜ!


箱根余録。「浪川をよろしくお願いいたします」。中原麻衣の「このおでん全部ください」にも爆笑。
それなんて富豪刑事


小山「大原さんは……髪の毛がお綺麗で……」
大原「髪の毛だけですか?」
小山「え……もちろん全て……見目麗しく……」
「柚木さん、ごめんね☆」
「ね、じゃない……☆ 言って☆」
大原さん 末恐ろしいよ、このラジオが!


「一回でも大原さんって言ったら歌いませんから!」
と言った直後に
「じゃあ、これから皆さんに大原さんの……」
天然だよ小山さん


ムックルの人誰でしたっけ」
「ええと……あれ……wwwどうしよう、あの、背の高いwww」
「下山くんだ!!」
「そうそう下山くん!!」
下山くーーーーん!!!!!!!!!! 忘れられてるよ(笑)
下山くんがゲストに来るフラグが立ちました


この時点でもう40分経過。新記録樹立か?
「(Dが)巻け巻けって……でもゆっくりやりまーす」
いやあ、じつにまずい、もっとやれ(ドラえもんのしずかちゃんの入浴写真を見てる目が如く)


無人島に何を持って行きますか?
小山力也
強烈な既視感。
「あの……そう答えた方がいらっしゃって……」
しどろもどろの小山さん。後ろにはもちろんあのお方の影が(笑)
何か俺たちの与り知らぬ所で偉いことが起こってる予感がするぜ!


リスナーからのお葉書。
小山「ええと、PN.カルラ*1大好きっ子さんから。<中略>私は声優で大原さんが一番大好きです」
ちょwww 突っ込めwww


で、おそろいの携帯の話。
「どうしても並べてみたかったんで、あの……」
<剣戟>
「二次元が初恋じゃだめですか!?」(真・放送禁止音)


スタッフ空気読んだ!!!www
そして何が放送コードに引っかかったんだ!!
それとも時間短縮のためか?(笑)
「ここ編集しちゃ駄目だからね!?」
ああ、虚しい(笑)


で、結局放送時間新記録樹立。もう「これから30分」とは言わないものね。いやあ、面白かった。
大原さやかさんの必要以上の空気の読み方が、流石プロと思わせるものでした(笑)
それだけに、是非! 大原さんには柚木さんが居る時にまたゲストに来てもらって、直接対決を!!!


次回はどうなるのだろう。2本録りなら柚木さんはいらっしゃらないのかしら。
早くお二人の公式会見が聞きたい。

*1:CV.田中敦子さん