アグリアスたんの鼻水が出たり入ったりの件について

いつまでたっても「うたわれるもの」が出やがらないので、SRPG分を補充するため
今さらながら、「ファイナルファンタジータクティクス」をプレイすることにしました。
SRPG界では不動の名作と謳われているこのFFTですが、
実は私、敷居の高さと取っ付きにくさから、きちんとプレイしたことがなかったのです。


しかし、面白いですね、今さら言うなって感じ(1997年発売のゲーム)ですが。
生半可な心構えで適当にユニットを動かしていると、
序盤なのにサンダラを使ってくる黒魔導士に一瞬で鏖殺されました。
このユーザにアンチフリーとでもいうか、
激しく理不尽なゲームバランスに悪戦苦闘しながら、
なんとかchapter2のゴルゴラルダ処刑場まで到着。


そこで……!
私は世間一般のFFTファンを悉くオトして来たあのセリフを聞いたのです。
そう! 孤高の金髪女剣士が心の内側を垣間見せてくれる瞬間!


「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」


アグリアスたん……!
萌ええええええええええ!!!


流石伊達に超有名エロゲにパク……いや、インスパイアされてないぜ!(fait/hが低いです)


そしてアグリアスたんに対するfaithが一般社会から離反してしまうほど高くなったので、
早晩早速、ネットに散らばるアグたんの画像を集めていたんですが……
その中にめちゃんこ萌え度の高い、何回か重複して各サイトに掲載されている一枚があったんです。
が? あれ? 違和感。さっき見たのと違うような……
フォルダを引っ張り出してきて検証。


あっ! 鼻水が消えてる!!
泣きじゃくるアグリアスの絵には2バージョンあった!


アグたん鼻水あり

アグたん鼻水なし


へー。これだけでも印象が結構変わるもんです。
これは絵師さんがやったのか、それともネットに出回るうちに誰かが消したのか。
そもそも元の画像はどちらだったのか。謎は深まるばかりです。ご存じの方はご一報ください。
いや、知ったからってどうこうなる問題じゃないんですが。


とりあえず、皆さんはどちらのアグリアスの方が萌えますか?
僕は、鼻水のだらだら出てる方です。


ファイナルファンタジー タクティクス PS one Books

ファイナルファンタジー タクティクス PS one Books