電気グルーヴ/YELLOW

YELLOW(初回生産限定盤)(DVD付)

YELLOW(初回生産限定盤)(DVD付)

『J-POP』から6ヶ月のスパンで出た電気の新譜。かっこいい!
個人的には『J-POP』よりずっと好きです!
リリックの面白さは今回薄くなってる感じはなくもないですが、わかりやすく「テクノアルバムとしてのかっこよさ」が充満してます。海外テクノアーティストのアルバムを聞いてる感じ。
それだけに「どんだけ the ジャイアント」は異質だなー。これだけ『VOXXX』時代の曲みたい。好きですが。
好きな曲=「さんぷんまるのうた」「どんだけ the ジャイアント」「Acid House All Night Long」「The Words」


今回のアルバムのインタビューに関しては、ナタリーの特集記事だけ読んでりゃいい感じ。
「Mojo」のロングバージョンの話を聞くと、初回版でないとだめというのがわかるので、みんな早めにDVD付きを買うといい。
ナタリー - [Power Push]電気グルーヴ スペシャルコンテンツ
http://natalie.mu/pp/denkigroove/


ていうかこの初回特典のDVDのライブがかっこいい!
モノノケダンス」もかっこいいし、「cafe de 鬼」には、なんといってもまりんも演奏で出てますからね。元気そうなまりんの姿が見れるだけで往年のファンは初回版を買う価値あります。


http://www.denkigroove.com/
あと、アルバム発売に合わせてツアーの追加公演が発表されてた。
LIQUIDROOMか。AXのチケットも取れなかったのにもっとキャパが小さいって、またどうせ取れないんだろうなー。

電気グルーヴ ツアー2008スペシャル“飲尿始まり 食糞終わり”
12/3(水) 東京・LIQUIDROOM OPEN 19:00 START 20:00

前売:立見\6,300(税込・1ドリンク別途) チケット一般発売11/8(土)

そして、ツアータイトルに、ずっと変わらないこの人たちの姿勢を感じて、ニヤニヤしっぱなし。