マジアカDS買ったよ! 神ゲーだよ!

ところで略称、Twitterだと「QMADS」が主流になってるっぽいんですが、僕は「マジアカ」派なんですが「マジアカDS」じゃだめなんすか。「キューエムエーディーエス」ってなんか優しさが足りないじゃないですか。「キューチャンデェース」っていう九官鳥みたいで間抜けじゃないですか。


さておき、めっちゃおもしろいです、マジアカDS。
やっぱ全国対戦モードの面白さは格別ですね。なにしろ、ゲーセンで100円出してプレイしていたものが、無尽蔵に、本当にゲーセン側が心配になってしまうぐらい快適に無尽蔵にプレイできるという贅沢。気分はもうディズニーランドを貸し切るマイケル・ジャクソンです。
ただ、現時点で不満点があるとすれば、このゲームの「アカデミーモード」(ストーリーモード)と「クイックマッチ」(ひたすらクイズモード)のセーブデータが全く別々なことですかね。
アカデミーモードでも全国対戦のトーナメントバトルができる*1ことで既にクイックマッチモードの意義が薄れてるのですが、友達と対戦するのはクイックマッチでないとできないとか、それならいっそセーブデータを統一してくれ! と切に願います。


ところで、「学校名」というのがクラスタとしてランキングに反映されるようなので、Twitter

ロミオクラスタQMADSプレイヤーは一緒に「ぐんじょう学園」で一旗あげてみませんか?

みたいなことを呼びかけてみたんですが、
さっき2ちゃんスレのテンプレ見たとこ、

2ch本スレ ナナシノスイヘイシ校
デフォルト マジックアカデミー
VIP     VIPきんきしぶ校、名門VIP学園
ニュー速  ニューソク学園
嫌儲   聖いやんもう学園
ふたば   聖にじうら学園
葉鍵板   QMAはかぎぶ校
ネ実     ネトゲじっきょう校、ベヒんもス学園
ゲハ    オプーナ学園ゲハ校
ふぇち   私立ヤンデレ学園、私立ツンデレ学園
ネギま   まほら学園
ギア腐   アッシュフォード校
テニ腐   ひょうてい学園
ガノタ    ガンダムマイスター
ニコ厨   私立ニコニコ学園
東方厨  げんそうきょう学校
ピアカス  PECA校
アイマス  765プロ校、アイマスクール学園
声オタ   キラメロ学園
格ゲ    ジャスティス学園
Wi-fi専   ちんす校
なるたる  みみずジュース校
狼      私立おおかみ学園、ピリリとい校
音ゲー    BEMANI学園
†          群青高校        ←←←注目
CCさくら   ともえだしょう学校
ダウソ板   マジコンアカデミー校

ガララッ


このテンプレを作ったのは誰だぁっ!


載せたことはいい!
なんだ! 「高校」って!!!!!
こっちはあくまで「学園」推奨なんだ!!!
しかもただでさえ「学院」なのを血の涙を飲んで妥協して「学園」にしたんだ! いわんや「高校」とは!
高校だったら10万16歳ネタが使えないじゃないか!!!!!!


と憤ってみましたがいいです。ぐんじょう学園をよろしくお願いします。


あと、お友達のみなさんと対戦とか協力プレイとかアイテムの交換とかしたいのですが、まだフレンドの仕組みがよくわからない。
登録できる枠が8つってのは少なすぎる、と思うのですが、普通に友達帳としての使い方でなく、対戦なりなんなりする時だけ追加したりしろってことなのでしょうか?

370 名前: 枯れた名無しの水平思考 [sage] 投稿日: 2008/09/14(日) 01:40:16 id:VOKgB5cr0
友達対戦は、お互いのともだちコードを教えないと対戦できない?友達のを打ち込んだだけなんだけど…


390 名前: 枯れた名無しの水平思考 [sage] 投稿日: 2008/09/14(日) 01:42:52 id:LlZgt3Kp0
>>370
相互登録しなてない人とは繋がらない
A←交換→B←交換→C←未交換→A
↑みたいなのだとBがAorCのどっちかとしか繋がらずに
繋がらなかったもう片方は見つからないって言われて終わる

お互い教えあわないとダメなのかしら。
とりあえず晒してみると、僕の友達コードは


クイックモード
4210 6600 7905
アカデミーモード
1977 2771 4424

(9/14 13:32 クイックモードのコードを打ち間違えていましたので修正しました><
後ろから3桁目に6って書いてた…… DSのフォントが読みづらいのがいけないんだよ!)
です。
追加したらTwitterのDMなり、ブログに晒すなりなんなりでコード教えてください。みんな対戦しようぜ!!!!

*1:転送室で「Wi-Fi接続」してから教室でバトルするとできます