横濱じゃなくて横浜! にごらないんス!

出張で横浜に行ったよーとtwitterに書いたらkennakさん(職場が横浜)からお誘いがあって
晩ご飯をご一緒してきた。
駅からちょっとの鉄板焼き屋(けなくさん行きつけの店らしい)でだべりだべり。

SFの話とか、男女関係とか、仕事関係とかの色々お話をし、聞かせてもらう。
自分にない価値観とかが垣間見えて、大変面白かったです。ありがとうございます。
自分のお薦めのSFの話になって結局またどうしても『虎よ、虎よ!』を薦めてしまった。
最近どうも何かいい本はないかと聞かれたらそれしか薦めてないっていうかあんたどんだけ虎虎好きなんだっていうか50年前の作品に何故今さら信者化してるんだって話ですね。今A・ベスターの本の考察とか書かれたブログがあったら光速でブクマしに行く。


ちなみに
「けなくさんすごいですね、恋愛経験値が僕よりいっぱいあるんだろうなー」
と言った時のお応え
けなく「愛に経験値はないよ……だってその人ごとにその人とレベル1から向き合うからね……」(意訳)
という男前発言が今日のMIK(モストインプレッションけなく)でした。